見出し画像

勇気の絆が使いたい

新規の勇気の絆が出たのでそれを使ったデッキです!

かっこよ!

新カードなので使いたくなりますよね!



まずはリスト!


三列に収めたかった…

初手はウッコモン全力でキープしましょう!

プラン
ウッコモンで1点、BT1メタルグレイモンで3点、勇気の絆でリーサルを目指し勝ちを狙う。


デジモン好きならみんな好きなカード


ウォーグレイモンは基本的には相手デジモンの除去カードとして採用してます!
噛み合えば貫通で盾も削れます!
生き残ればブラスト進化も狙えるまさに主人公カード!

ざっくりこんな感じです。


各カード紹介

親の顔より見たカード

現在のデジカには欠かせない1枚となってきました!
サーチしながら打点も増えて後続も育てられる、これ以上あるの?ってくらい


サーチカード
上のカードから進化してさらにサーチできる!

序盤、中盤はこいつらでパーツを集めましょう!

お前が親玉か!

1弾からあるロマンカード、デジカファミリーの山出谷さんの好きなカードですよね!

今回のキーカードでもあります!

次は太一!

勇気の絆といえばこれ

勇気の絆くらいしか使われないけど以外とつよい?

DP2000アップがつよい

この太一と進化元効果でメタルグレイモンのDPを最大16000まであげられます!
低くてもDPは13000まではあげたいですね

以上になります!

デジカのレシピってなかなか見つからないので初心者向けに書いてみました!
アグモン 使いの方、改善案などあればこっそり教えて下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?