見出し画像

JOPT早飛び散歩記+ランチガイド

13:30頃
Round3 200/400/400
22,800点持ち

若者(MP) r1,000/c
ぼく(BB) rr3,800 AA

画像9

ぼく(BB) b2,800/rr19,000All-In
若者(MP) r10,000/c

画像4

あーフラドロじゃなくてオープンエンドね オフスートかい

画像4

うん

画像4

お疲れ様でした!!

画像4

AAクラックされて飛んでしまいました。ださいのでやけ食いします。

・竹芝ポートホール2階 みなと横丁内「鍛冶屋文蔵」

画像5

改めましてこんにちは。Kouと申します。ポーカー関係ではコウ・シバサキという名前で活動しています。よろしくお願いします。

画像6

JOPTの会場である竹芝ポートホール2階、「みなと横丁」にやってきました。飲み屋さんが多い印象ですが、餃子屋さんや串カツ田中もあり、ランチも期待できるんじゃないでしょうか。

画像7

と思ったらコロナ禍の影響で全然やってませんでした。営業していたのは
・「ど・みそ」(ラーメン屋さん)
・「鍛冶屋文蔵」(串焼き居酒屋)
のみ。
串カツ田中も写真の通り休業中でした。凡事徹底していたのに………

画像8

「鍛冶屋文蔵」さんにやってきました。ランチメニューが豊富でいいですね。右下のアジフライ&唐揚げ定食が日替わり定食とのことなので、こちらを注文しました。初めての定食屋ってとりあえず日替わり頼むでしょ?

画像10

きました!!大きな唐揚げ4つにアジフライ2枚はかなりボリュームありますね!

画像11

お味噌汁は小松菜と油揚げのシンプルなやつ。こういうのでいいんだよな

いただきまーす!


………………


画像12

ごちそうさまでした!ご飯おかわりは無料なんですが、我慢しました。っていうか普通に揚げ物のボリュームが多くて満腹だからです。美味かったーー

・ポートホールを散歩

せっかくなので、ポートホール内や付近を散歩してみます。

画像14

タイ料理屋さん。

画像14

高級そうな中華料理屋さん。

画像15

天ぷら屋さん。

画像16

タリーズ。ここはかなり人気でした。ポートホール1〜2Fでランチ食べられるのは以上だと思います。

画像20

ポートホール3Fのテラス席。クッションが敷いてあってかなりのんびりできます。ここでこの記事を書いています

画像21

テラスからビルを望む

画像20

祈祷室Bがありました。宗教の多様性が広がっていますし祈祷室自体はそう珍しいものではないですな、Bまであるのはけっこう珍しいと思います。

・汐留ビルディング内「新台北」

画像20

首都高を挟んでポートホールの斜向かい、汐留ビルディングに来ました

画像20

噴水があり、涼しげな風情です

画像22

汐留ビルディング内にも数多くのお店があるのですが、残念ながら多くのお店が休業中でした。

画像23

丸亀製麺も休業中でした。

アニメスタジオの廃墟にあるインクマシン(カートゥーンキャラを具現化させる怖い機械)が暴走する、という海外のホラーゲームがあるんですが、それの丸亀製麺の廃墟と製麺機のバージョンがあったら面白いと思いませんか?人それぞれだと思いますが…

画像24

2階に台湾料理の店があったので入ってみました。

画像25

アジフライと唐揚げ定食食った後にこんなもんを食うな!!!!メインに出てる人たちみんなポーカー頑張ってんだぞ!!!さっき満腹とか言ってただろ!!!!!!!ダイエット中ちゃうんか??????

美味かったです。

食べ終わった後の食器を撮ろうとしたら肉眼では捉えきれない動きで店員さんに下げられてしまいました。

画像26

内装いい感じですね。酒が飲みたい

・汐留ビルディング内を散歩

画像27

こちらのビルにもアジア料理屋さんがありました。

画像28

国籍散らかってんなー(最近はこういう店多いですけどね)

画像29

こちらのビルの串カツ屋さんはランチ営業してました。あまり回ってないですがこんなもんかなー。あとセブンイレブンがあります。携帯の充電がヤバくなったら充電器レンタルサービスもあります。

・最後に

竹芝ポートホールに移って今回が2回目となる今回のJOPTですが、個人的にはかなりいい会場だと思います。何よりトイレが広いのがいいですね。

それではメインに残っている皆さん、グッドラック!!

画像30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?