1 Jun.

 こんばんは、夜の喫茶店です。非常に人が多いですね。騒がしいのは趣があります。

 デッサン。
 新しい趣味にデッサンを追加しようかと考えています。ピアノは今すぐできない、時間がかかる、お金がかかる、となると色鉛筆と想像力で完結できるデッサンが良いのではないかと。単純にパフォーマンス、に目をつけたのではなく、観察力も鍛えるっことができるのではないか、と考えた結果です。観察力があれば、人と話している最中も眠くなることが減るのでは、人のかすかな感情の動きも分析できるのではないだろうか。デッサンを始める理由が徐々に整ってきましたね。近いうちスタートします。

 ルービックキューブ。
 壁にぶち当たっています。1層目をクリアした後の、2層目をどう揃えていくのか。変に動かすと、1層目が崩れるし、2層目上段もすぐ崩壊します。 ここをクリアできればさらに大きな躍進ができそう。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?