19 Jun. EXTRA work.

 こんにちは、夕方の喫茶店です。本日は半日だから居てます。

 extraworkworkwork.
 そろそろ思考労働にも手をつけ始めようか。こんなことではいつまで経っても目標には届かない。この時間をプラスにできれば成長速度はさらに上がる。
 なぜ今までやってなかったの?余裕がなかったから。
 Ankiをうまく使っていこうと思っている。とりあえず知識の収集から。知識が身についた後のことはまだ考えない。とりあえず覚えよう。

 読書。
 最近は、論語ばかり読んでいる。なんとなく読書本も。読書に対するメリットを読んで、モチベを上げるため?
 昨日から「竜馬がゆく」を読み始めた。冒頭からもう面白い。ゆっくり読みだけど、以前より内容が頭に入ってくるような。全8巻あるので途中挫折もありそうだが、モチベの続く限り進みたい。

 English.
 最近、Englishから離れているような気がする。車内で聞くPodcastも日本史に。いつか聞けなくなってしまうのかな。それも面白い。Englishから距離を取るべき時期が近づいているのかも。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?