見出し画像

久々のシャ&ただの窓NEXT作りました

どうも、ただの人です

いつぶりにシャドバするか覚えてない位久々にシャドバに触れている
Twitterで流れてくる情報をもとにエアプ発言は繰り返していたが、実の所は全く知らないカードばかりで新鮮である
アディ後の落ち着いた環境である事も相まって情報が散らかっていない事も良い

ただTwitterの情報を追うのも大変で、まとめサイトみたいなのも知らないし…
プレイする時間を取れたとしても個人の範囲ではたかが知れている
と思って情報共有&検証を主にした「ただの窓NEXT」を作りました
前回「ただの窓」はあくまで検証の場だったのだが、今回はデータベース&交流の場として使えたらと思っている

ただ今絶対募集中です
自分のTwitterアカウントから1クリックで参加出来ます


最後に、最近軽く触れた&対面したデッキメモ

・撤退ロイヤル

グランプリのデッキくれって言ったら真っ先に勧められたデッキ
いざ使ってみた時に、これを勧めた「も◯し」もまたエアプである事がすぐにわかった

Twitterで一部騒がれているような理不尽さは感じず、むしろ細い線を通すような繊細なデッキに感じた
リオードがあった方が取れる範囲が広がりそう&慈愛を強く使えそうだが、難易度が上がる印象

・ラストワードネクロ

デッキレシピから明確なフィニッシュ方法が伝わってこなかったので、正統派ミッドレンジなのかな?と思っていたが、実際は割と何でもこなすオールレンジデッキだった

色んな勝ち方が散りばめられているけど、それぞれ1クッションを踏まないといけないせいかデッキの動きがモッサリ感じてしまう
オミナス再誕に依存してるかと言われたらそうでも無いが、再誕に1枚も触れられないとまだ俺には厳しい

・ウィッチ
見た目1番強そうに見えるけど、構造上撤退とラティカに弱いとかあるんかな?

・エルフ
対面するラティカが強そうに見えるが、わちゃわちゃしながら一生懸命に面を捌いてるの見ると、まあまあプレイヤースキルに依存したデッキに見える

・ドラゴン
あんま見ない

・ヴァンプ 
本当に見ない

・ネメシス
マグナゼロが不快
機械はあんまパワー感じない

・ビショ
清浄は息の長いデッキって感じ
イリスはアミュレット効果全くわからんから早く合体してくれって思いながら見てる

新パック出たらもうちょい触りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?