見出し画像

4/13(土) 買いたい馬

先週の桜花賞は◎ライトバック3着もお金にできず。あのペースで折り合えたのは今後に向けて大きな収穫だったと思います。
平場は好調で、4月第1週としてはいいスタートが切れたと思うので維持していければ。
そして何より全人馬が無事に完走できますように。

先週の結果
4/6(土) 2-1-0-4 単回収324%
4/7(日) 1-1-1-2 単回収102%(○◎決着含む)

スキ♡でアーリントンCの危険な人気馬が見れます。

中山2R

◎ボムポット→出走取消

前走ブリンカー着用で上昇を見せ、最後は勝ち馬の決め手に屈したものの一度は先頭に立って見せ場十分だった(なぜか直線で頑なに鞭を打っていないが…)。
使い詰めで連闘からの中1週だが大きな影響はなく順調に来れており、時期的にもメンバーレベルは下がってきているのでそろそろ未勝利卒業できてもいいはず。
今回もブリンカー着用で引き続き好走に期待。

中山6R

◎トーセンレスター
○グラウンドビート

前走は砂被りを避けて外々を回す強気な競馬で完勝しており着差以上に強い。この時の2着馬は次走3着以下を2秒近く千切っておりレベルも担保。
今回少頭数の外枠替わりはプラスで、まともならグラウンドビートが前を掃除してくれそうなので展開も向くはず。
短期放牧を挟んで状態も上向きらしく昇級でも期待したい。

対抗は仕方なくグラウンドビート。前走の時計は同日2勝C3着相当で、2着のクーアフュルストが次走7馬身差の圧勝と普通に走れば勝ち負け。

ここから先は

1,103字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?