見出し画像

5/15(日) 東京11R ヴィクトリアマイル

東京11R ヴィクトリアマイル(GI) 15:40発走 芝1600m

本命は②ソングライン。人気サイドからになるが単勝オッズは割れているのでこの馬から買いたい。この馬は左回りマイル専用機で、前走1着を取ったサウジアラビアの1351ターフスプリントも実は左回り。見事に1着だったが海外レースなのでここでは割愛。2走前の阪神Cでは本命を打ったものの、右回りの1400mで内回りコースの外枠という適性外かつ、かなり不利のある競馬となり、完敗。3走前の富士Sは今回と同舞台の東京マイルで行われ、最内枠で出遅れるという絶望的なスタートを切っておきながら、直線では外に出して馬群を割って抜け出して見事1着。3歳牝馬で最軽量ハンデだったこともあるがかなり強い勝ち方で舞台適性の高さを見せつける結果。5走前のNHKマイルCも同じく東京マイルだが、世代トップクラスのマイラーであるシュネルマイスターにハナ差の大健闘。これだけ見てもわかるようにやはり左回りの適性は高く、レースレベルに関わらず複勝率100%で、東京コースに限って言えば連対率100%。帰国初戦だが、追い切りでは好時計を連発しており、最終追い切りに跨った津村騎手も好評価。昨年ハナ差で逃したGIタイトルを取るなら何もかも条件が整ったここしかないだろう。土曜日メイケイエールを勝利に導いた池添騎手の連続重賞制覇に期待。


参考印

◎②ソングライン
○⑪ファインルージュ
▲⑮アンドヴァラナウト
▲⑤ソダシ
△⑥ディヴィーナ
△④マジックキャッスル
△⑰シャドウディーヴァ

印には入れていませんが応援馬券でデアリングタクトの単勝は買うつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?