見出し画像

5/8(日) 新潟11R 新潟大賞典

新潟11R 新潟大賞典(GIII) 15:20発走 芝2000m

本命は⑬ヤシャマル。大混戦で非常に難しくランダムレース感があるが、買うならこの馬から。前走日経新春杯では、ハンデ戦だったものの、ヨーホーレイク、ステラヴェローチェなど世代上位クラスの馬に最後まで粘り強く食らいつき3着。重賞でも相手なりに走れるタイプで昨年同舞台で行われた新潟記念では4着と惜しい競馬。この時は開幕最終週で内が全滅しており、この馬自身12番枠だったが馬券に絡んだ3頭は全てそれより外の馬で大きな差があったとは言い難い。東京コースで3連勝したり、他にも新潟や中京での好走歴から左回りは向くはずで能力はかなり拮抗しているこのメンバーなら得意条件で1発あってもおかしくないはず。相手探しは難しいので単複で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?