見出し画像

5/7(土) 中京11R 京都新聞杯

中京11R 京都新聞杯(GII) 15:35発走 芝2200m

本命は③アスクワイルドモア。もしこの馬がダービーに出てきたら非常にややこしいなと思いながらも迷わず本命に。前走きさらぎ賞ではズブいところを見せた上に、直線で包まれて進路が狭くなり外に出すのが遅れたにも関わらず上がりは勝ち馬に迫る脚を使って僅差の4着。元々ズブい馬なので距離延長は苦にしないだろうし、追えない武豊Jよりもガシガシ追って前目のポジションを取りに行ける岩田ボウの方が向いておりこの乗り替わりはプラス。父のキズナ自身もこのレースを制しており、「非根幹のキズナ産駒」と言われるだけあって舞台適性はマッチしているはず。少頭数ながらも、ブラックブロッサムが抜けた1番人気になりそうで単勝勝負するなら十分なオッズがもらえそう。⑩ブラックブロッサムについて、前走は見事な圧勝劇と破格の時計を出して見る者を圧倒させたが、レースレベルに疑問が残るし、重馬場の中京2200mというタフ中のタフな舞台であれだけのパフォーマンスを見せていて約1ヶ月での出走となると多少の疲労感は拭いきれない。とは言えレーン騎手に乗り替わっており、先週のレヴァンジルでの敗戦も加わって、権利取りのためにも勝負気配が高いのは確かなはず。バケモノの可能性と期待を込めて対抗に。


参考印

◎③アスクワイルドモア
○⑩ブラックブロッサム
▲⑦リアド
▲⑫ポットボレット
△⑧ショウナンアデイブ
△⑪ヴェローナシチー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?