Port Finance:あなたが知っておくべき10のこと(和訳)

著:Port Finance

画像1

 Solanaで最も革新的なマネーマーケットプロトコルの詳細をご覧ください。

 IDOの開催日が間近に迫っています。私たちは、サポーターの皆様に、Port Financeのプロトコル、それを支えるチーム、私たちの歴史、そして将来の計画について、簡単な事実をお伝えしたいと思いました。

ポートファイナンスについて知っておくべき10のことをご紹介します...。

1.非中央集権的なマネーマーケットを構築しています

 Port Financeは、Solana上に構築されたプロトコルで、変動金利貸付、固定金利貸付、金利スワップを含むがこれらに限定されない一連の貸付商品を提供します。

 紹介記事はこちらです。

2.開発中の製品がいくつかあります

 しかし、当面は、当社の一連のマネーマーケット商品は、Solanaの高い処理能力と低いレイテンシーを利用した変動金利の貸し出しから始まります。ユーザーは、Ethereumブロックチェーン上の他のプラットフォームと比較して、同じ量の担保でより多くの資金を借りることができ、プラットフォームはユーザーをより迅速に清算することができます。

3.早い開発

 Port Financesの基本的な技術は、わずか2ヶ月で構築されました。チームの技術力を結集することで、プロトコルを迅速かつ効率的に開発することができました。製品、コミュニティ、パートナーシップなど、すべての分野でポートファイナンスを拡大していきたいと思います。

4.既にメインネットがライブです

 Solanaのような新しくて急速に成長しているエコシステムで先行者利益を得ることができ、私たちは将来に向けて非常に興奮しています。初期の参加者は、今のところ、インセンティブ付きのテストネットでPort Financeプロトコルに参加することができますが、メインネットローンチの1ヶ月前からは保護された立ち上げとなります。

メインネットマイグレーションについてはここを参照してください:https://medium.com/port-finance/port-finance-update-mainnet-migration-797ae4aa7e51

また、"http://mainnet.port.finance/"で、実際に動いている様子をご覧ください。

5.DeFiとブロックチェーンの最高のパートナーに支えられています

 シード投資ラウンドでは、約1,200,000米ドルの投資家資金を獲得しました。シード投資家や初期の支援者には、Jump Capital、GSR、Rarestone Capital、Valhalla Capital、DeFi Allianceなどが名を連ね、Mercurial、Raydium、SolaniumなどのSolanaパートナーも参加しています。

 先日終了したプライベートセールによる投資ラウンドでは、CMT Digital、Solana Foundation、Ascendex、ROK Capitalなどの大手企業から支援を受けました。

 この豊富な支援とビジョンへの投資により、PortFinanceをSolanaネットワークで最も適したマネーマーケットプロトコルにするために、今後数ヶ月で必要な製品開発を継続して行うことができます。

6.Solanium初のIDOとしてローンチされます

 Solaniumは、先進的な投資家やプロジェクト参加者のコミュニティが急速に拡大しており、プロジェクトの立ち上げに最適なプラットフォームとなっています。私たちは、8月7日(土)にSolaniumでローンチされる最初のプロジェクトであることを非常に嬉しく、誇りに思っています。

 今後のIDOに関する情報はこちらでご確認ください。

7.PORTトークンを導入したプロトコル

 今後、主に2つの目的で使用されるPORTトークンに関連する詳細な情報を公開する予定です。

1.PORTは、ユーザーがプロトコルに掲載したいアセットに投票できるガバナンストークンです。また、プロジェクト参加者はPORTをステークすることで、プロトコルが獲得する手数料の一部を共有することができます。

2.PORTは、プラットフォームに発生する借り入れ手数料を利用したBuy and Burnの仕組みで引受を行っています。

 今のところ、Port Financeのフードの中身については、こちらをご覧ください。

8.英国ロンドンでの出会い

 おもしろい事実:Port Financeのチームは、ロンドンのインペリアル・カレッジでコンピュータサイエンスを学んでいるときに、ロンドンで出会いました。あとは履歴のとおりです。

 Port Financeの共同設立者3名は、ソフトウェアエンジニアリング、トレーディング、伝統的な金融、分散型金融のいずれにも精通した、確固たる技術的バックグラウンドを持っています。Port Financeの創業者とチームメンバーは、Google、Facebook、Microsoftなどの大規模なハイテク企業で働いていたこともあり、長年の経験があります。

9.現在、バグバウンティを実施しています。

 PORTコミュニティには、バグバウンティプログラムの一環として、最大100,000米ドルの報酬を得るチャンスが与えられています。このプログラムは、Port Financeプロトコルを可能な限り難攻不落にすることを目的としています。

 私たちの製品を試して、あなたの脆弱性発見スキルを限界まで伸ばしたいと思いませんか?

 バグバウンティの報酬は、社内の評価尺度に基づいて評価されます。

・クリティカル:最大$100,000

・高:$10,000まで

・中:$1,000まで

・低:$250まで

 Bug Bountyの詳細はこちらをご覧ください。

10.Solanaハッカソンで入賞しました

 世界中から13,000人以上の参加者と350以上のプロジェクトの応募があった最近のSolana Hackathonで、Port Financeが受賞プロジェクトの一つとして発表されたことを大変誇りに思います。私たちは、東アジア地域の3つの受賞者のうちの1つでした。

It's Nearly Time...(そろそろです)

 2021年8月7日(土)に開催されるSolaniumでのIDOについての最新情報をぜひご確認ください。

 2021年8月2日14時(UTC)より、Port Finance IDOのホワイトリスト抽選会が開始されました。

 抽選結果は、2021年8月5日14時(UTC)に抽選されます。

 ホワイトリスト抽選会に関連する情報はこちらをご覧ください。

多くのメンバーをPort Financeのコミュニティに迎え入れることができ、大変嬉しく思っています。

 https://www.solanium.io/project/port-finance/

Port Financeについて

Port Financeは、Solana上の分散型マネーマーケットプロトコルで、変動金利貸し出し、固定金利貸し出し、金利スワップを含む(ただしこれらに限定されない)一連の貸し出し商品を提供することを目的としています。Port Financeのチームは、Google、Facebook、Microsoftなどのハイテク企業でのエンジニアリング経験を持ち、SolanaやSerumに貢献してきました。私たちの詳細はこちらをご覧ください。

フォローしてください

Twitter | Discord | Website | Mainnet

 




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?