PsyOptionのロードマップ(和訳)

https://medium.com/psyoptions/psyoptions-roadmap-8d239a6366ee

著:stockmart

 このMediumに掲載されているプロジェクトのアップデート以外では、私たちは基本的に沈黙の中で構築を続けています。私たちがSolanaのエコシステムにオプションをもたらすことを目指していることは皆さんご存知だと思いますが、具体的にどのようにそれを計画しているのでしょうか?いくつかのパートナーと質の高いローンチプランを作成するために、私たちはサイオプションのロードマップを公開したいと思いました。これは作業中のハイレベルなロードマップであり、すべてのフィードバックを歓迎します。簡潔にするために省略されているロードマップに沿った他の詳細がありますが、例えば、数週間以内に立ち上げる予定のフォーラムなどがあります。

画像1

Speculator UI — Q3

 αテストの段階でご意見をいただいていたのは、モバイルUIでした。これを受けて、私たちはモバイルUIとしてだけでなく、デスクトップユーザーにも簡易版のサイオプションを使用するオプションを提供するために、簡易UIのデザインプロセスを開始しました。以下の画像は、簡易版UIのデザインの一例です。

画像2

On-boarding Market Makers — Q3

 オンチェーンオプションプロトコルが抱える最大の問題は、深刻な流動性の欠如であると言っても過言ではありません。流動性がなければ、誰もが多額の資金でオプション取引を行うことは基本的に不可能です。Psyoptionでは、サービス開始時から十分な流動性を確保することを第一の目標としており、マーケットメーカーとの戦略的な提携により、その実現を目指しています。

Private Round-Q3

 PsyOptions v1は100%担保付きで、オプションを書くユーザーは原資産の全額をロックアップしなければなりません。これは資本効率が悪いのですが、決済層を完全に信頼できるものにするために行われています。マーケットメーカーは、一般的に資本効率の悪い戦略に資金を配分することを躊躇します。
これを緩和するために、私たちは戦略的パートナーから資金を調達し、プロトコルとその利用を拡大するためのインセンティブを調整する予定です。

PsyOptions v1 — Q3

 皆さんが待ち望んでいた瞬間です。ハッカソン以来、たゆまぬ努力を続けてきましたが、ついにこの製品をSolanaの皆様にお届けすることができ、Psyoptionを作り始めてからずっと楽しみにしていました。

 PsyOptions v1は、Solanaにおける最も重要なDeFiプリミティブの1つであると考えています。このプロトコルは、価格やコントラクトのサイズを一切想定していませんので、非常に柔軟性が高く、合成可能で、他の人がその上に構築することができます。サイオプションは、あらゆるSPLトークンのオプション市場をサポートします。これは、開発者が、Psyoption v1の上に、NFTオプション市場、トークン化された株式オプション市場などを構築できることを意味します。

Token Launch — Q3/Q4

 私たちは、コミュニティ主導のプロトコルとプラットフォームの構築を目指しました。それに伴い、近い将来、ガバナンストークンとユーティリティトークンを発表する予定です。可能な限り"公平"なローンチを目指しており、コミュニティの皆様には可能な限り声を上げていただきたいと考えています。

 私たちは製品に重点を置いていることに留意してください。製品が先で、次にトークンです。

Governance v1 — Q4

 私たちのPsyOptionsのビジョンは、常にプロトコルがコミュニティ主導であることでした。Solana Labsは、プログラムの更新、ミントの権限、転送の権限などを管理するために、素晴らしいガバナンスのインフラを構築しています。私たちは、強固で柔軟なガバナンスシステムからすべての人が恩恵を受けられるよう、ガバナンスプロトコルに貢献していきます。2021年の第4四半期には、ガバナンスを開始したいと考えています。

PsyOptions v2- Q4/Q1 2022

 物理的に決済されるv1が資本効率の悪いものであることは周知の事実です。しかし、世界クラスのオプションプロトコルを構築するには、資本効率が重要です。私たちは、V1の構築を通じて非常に多くのことを学び、資本効率の高いV2を構築しています。

 最も資本効率の良いプロトコルにするために、v1にはない制約がいくつかあります。2021年第4四半期または2022年第1四半期までに、この新しいプロトコルをメインネットに導入したいと考えています。

 それぞれのイベントについては、今後も随時更新していきますので、Twitterでフォローしたり、DiscordTelegramのコミュニティに参加してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?