〜はじめまして〜

七転び八起きの人生。

どこまで転んでも諦めずに前に進もうとする。

こう言うと、前向きなように聞こえるが、全くその正反対で、失敗ばかりの人生である。なにかしようとすると失敗する。失敗しかしないので起き上がるしかない、こういう表現の方が正しいかもしれない。だけど、九鬼水軍のお膝元で育ったので、風上に向かおうとする気力だけがDNAに強く刻まれている。

行ったことがある国は30カ国。

難民キャンプ、国として認められていない地域は3箇所。

地球の秘境も、地球の反対側で食べ物に困っている人にも出会ってきた。

海の向こうでとびきりの冗談に大爆笑してきた。

じゃあ、自分の生きている使命は何なのだろう。ちっぽけなことしかできない自分が、なぜ今この瞬間この地球上に存在している意義とはなんだろう。

毎日が生きる意義の探求、探検、冒険。そんな中で、思いついた取り留めのないことを残していこうと思う。

パワハラを受けトラウマから会社員には戻れなくなり、ぼろぼろの海賊船に帆を張り、底辺アルバイターから世界を相手にする起業を試みて這い上がろうとしているアラフォーをよろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?