見出し画像

もう時代はキャッシュレスでしょ!!

みなさんこんばんは!!昨日から一転、一気に暖かい日になってますねー
相変わらず寒さを嘆いているざっくです。

さてさて最近は手ぶらでどこにでも出没したいと思っているざっくです。
キャッシュレスで過ごすって快適に目覚めつつあります。

アナログな現金を持たずに生活するのって便利だけど、
まだまだ実現には程遠いのが現状で、そうはいっても結構頼れる相棒たちを紹介していきたいと思います。

頼りになる仲間NO.1は交通系IC

外出る時に、最初に確認するのはこれ。
自分のスマホにSuicaが入ってるのってマジで神だわ。
チャージもそのままクレジットカード・デビットカードからできる。
(ちなみに現金からのチャージはまだ不便。一部できるところもあるっぽいですね。)
基本的にほとんどのところを網羅しているので使いやすい。
タッチするだけでお会計できるので、時間食わないし。
ただし、携帯の充電切れにだけは要注意。
ちなみに先日、スマホの充電が切れてしまって駅から出られない、、、!?ってことになりそうだったのですが、
iphone7あたりからの標準装備で電池切れでも30分は反応してくれるそうです。アンドロイドはほとんどだめみたいですね。僕何度か構内に軟禁されたことあります。

頼れる相棒・恋人NO.1はLINE pay

なんだかんだで一番使っているのがLINE pay。
クレジットカードからチャージはできないけど、銀行口座からチャージができるのと、他のメリットが盛りだくさん!!

・いろんなキャッシュバックサービスがあること
セブンイレブンと一緒にキャンペーンやってた時には
1週間ごとに100円キャッシュバックキャンペーンがあって、
かれこれ200円ももどってきた。めっちゃよき!!

・LINEで繋がっている友達に送金しやすい
これが一番使っている!!基本的に友達とはLINEもしくはFBメッセで繋がっているので、これがあれば問題なくお支払いできる。
現金のみ会計のお店とかだとお友達に送金したりとかでやり過ごすこともよくある。その場でLINE payで万事解決。忘れない。

・LINE pay残高から直接銀行へ引き出しできる。
これが一番よくて使っているといっても過言ではないくらい。
Kyashとかもよく使っていたけど、クレカからチャージできる代わりに、その内部で使い切りしないと結局損しちゃう気分になるから、使わなくなっちゃった。そういった意味で、LINE payが一番最強だよね。めっちゃよき。

お財布なんて無くしていきましょ。

キャッシュレスが一番便利で、やりやすい。持ち物は出来るだけ少なくしたいし、お手軽に歩きたいから、キャッシュレス万歳だと思っている。
唯一、よくいく温泉や銭湯でキャッシュレス対応していないところがあるから、小銭入れだけ手放せないのが玉にキズ。はやく対応してほしいなぁ。

時代はキャッシュレス!はやく手ぶらで歩けるようになりたいな。

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!