見出し画像

渋谷にボディフレンドリィなお店に行ってきました。『鶏あえずタンパク。』れぽれぽ

最近少しずつ筋トレしなきゃなぁ。とか思っているざっくです。
そんなざっくが尊敬と畏敬の念と憧れとその他諸々を抱きながら見ている人がこの人!!

タンク社長!!(名前めっちゃかっこいい)

Kin Techという筋肉資本主義の会社をやられているそう。
筋肉×テクノロジーって、最近のムキムキエンジニアを象徴しているようで、めっちゃ好き。
Kin Techについてはこちら

新しくできたお店の名前は、『鶏あえずタンパク』

先日のツイートからお店が開いていることを見つけました。

これは行かねば!!と思ってたまたまランチの予定だった友人を連れて、いざ。

お店の場所はというと、、、
なんか見覚えあるところだなぁーと思ってたら、まさかの渋谷ストリーム!!
日頃100BANCHでコワーキングしているざっくにとって激近すぎて最高でした。
そして場所も超わかりやすく、ストリーム1階の角っこ、レモネードスタンドのお隣さんという好立地。

こちらを目印に、左やで〜

一応住所はこちら
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目21−3
(ストリームの住所コピーしました)

気になるメニューは3種類!!

バルクトマト煮込み豆腐ハンバーグ 950円

カオマンガイセット 900円

グリルチキンセット 800円

ハーブチキンサラダ 1000円

全部美味しそう!!
ちなみにざっくはグリルチキン食べました。


注目すべきはP・F・C

メニューそれぞれの下に書いてあるのはそれぞれの数値。
P:Protein → たんぱく質
F:Fat → 脂質
C:Carbohydrate → 炭水化物

これらの三つの含有率がちゃんと書いてある!!
さすができるマッチョは違うな。

ちなみにPFCについてわからない人はこちらを参考に♪
グリコさんより、PFCってなに?

栄養素、何が含まれているのか、とかちゃんと考えるのって、難しいけど重要だよね。
そしてその難しい部分をもしかしたらKinTechで解決してくれるのかもしれない。乞うご期待!!

感想いろいろ

ごはんは玄米をつかっていて、もちもちした食感が最高。単体でも全然いける。
気になるグリルチキンの味はけっこう僕好みでした。
塩味って最高。ご飯が進みまくる。
そしてちゃんと野菜もついているので満遍なく栄養素がとれているそう。
容器までちゃんとエコなやつを使っているので安心。
その日はイートインもやっていたけど、これからはゴーストレストラン化を進めていき、テイクアウトメインにシフトしていくんだそう。
POTLUCK入れてくれたら最高だなぁ。

筋肉コミュニティってすごい

筋トレしているという共通項って、すごく作りやすくて親しみやすい。
店内イートインしている最中にも、どんどん人が集まってきて、コミュニティとしての敷居の低さと親しみやすさを実感したよ。

そしてなにより楽しそうなのが本当に、いいね。
ざっくも筋トレはじめないとな。
おねがいGoodwill。
少しずつでも始めていきましょ。

まっちょよき

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!