見出し画像

『ご縁』をつくるのが仕事

いちど行ったことあるお店だと入りやすいって感じることない?

きっかけって結構単純で、
友達に聞いた店だからとか、家や職場の近くにあったからとか、
はじまりは些細なことだったりする。

でも、そんなところと友達を繋いで行くのはまた別の話
だったりする。

そんな感じで、いろんなところと
『ご縁』を繋ぐのが、自分の仕事だと思っている。

コロナも少しずつおさまってきて、外国人観光客も多くなってきた。
沢山の観光スポットがある日本は、人気の目的地の一つ。

でも、本当にそれだけでいいの?

いろんな人に聞くのが、
観光地を英語で観光するのはもちろん楽しい。
でも、一番求めているのは、『地元感』
地元の人はどこで飲むの?
地元の人は休日は何をするの?

わざわざローカル(地元人)っていうからには、
それだけその体験をしたいっていう想いが強いのだろう。

僕はいつも地元感というのが大事にしている。
地元の人と一緒に、地元の人がしている体験を一緒にしてみる。
地元の人が食べてるゲテモノ料理を、一緒に食べてみる。
全部じゃなくても、ひと口だけでもOK。
それだけでいい。

みんなが求めている本当の観光って、
地元の人と同じことを体験することが求められている観光だと思っている。

果たして僕はそれができているのだろうか。
これから、もっといろんな人に体験を広めていきたい。
僕のツアーだけじゃない。ゲストハウスも同じ。
たくさんの人にツアーを体験してもらいたい。
そのために、いろんなガイドを育てていきたい。
その一環として、このゲストハウスをHUBになる場所にしていきたい。

日本人と外国人が当たり前のように交わる場所。
ENJOY AS LOCALS ができるようななるまで、あともう少し。

みんなでそろって『いただきます』

いただいたサポートはモーニング(朝ごはん)代に使われます。 一緒に朝ごはん行きましょう✨めっちゃよき!!