とうとう:87-84

継続して書けない。。

87
これといってなにもしなかった一日。
まだ片付けも荷造りもできず。

86
近所のホルモン焼きやさんに行く。
ものすごい頻度で通っていたのだけど、条例で子供の入店は不可になる。。らしいので食べおさめかなあ。
お肉は夫に焼いてもらうのが好きなので、他の人と行く気になれないお店。そうそういつもどおり。おいしかった。
そこで食事をした帰り道、コンビニに寄ってお菓子とアイスを買ってもらうのがルーティンだった。ちょっぴり寂しくなる。
でもこの日は帰宅道中、花火がみれた。本来ならオリンピック開会のタイミングだったんだな。希望の花火、はじめて夫と近くでみれたことに感謝。

85
少しずつ荷造りと片付けを始めるもすぐに疲れる。
この日も花火がどこかで打ち上がるということだったけれど、近所からは見えず。テレビで隅田川花火大会特番を夫と見る。調布の多摩川で上がった花火がものすごくきれいだった。近くで見れたひとはほんとうにラッキーだな、わたしだったら泣いてた。夫も意外とちゃんと見ていたので、生でいつか大きな花火を見れるといいな。

とにかく背中と腰が痛い。お腹も張るのでどこが痛いのかわけがわからず不安で眠れない、落ち着かなくて苦しい夜。

84
妊娠後期突入、8ヶ月目。
5月くらいにセルフで染めた髪が限界を迎え、どうしようか考えたあげく代官山でハイライトカラーをお願いした。
久々の代官山は、なんだか世界がちがった。もっと身近に感じていたのに。人との距離ができると、あっけなく街も遠くなる。
雨は降ったり止んだりを繰り返し、カラーを終える頃には外は真っ暗で、雷と雨の中帰宅した。
色が抜けていくのが楽しみ。

明日は部屋の片付けと掃除を徹底的にやりたい。
休み休みじゃないと動けなくなってきたなあ。がんばろう。あとすこしで里帰り。