意識していくこと:95

きょうはお昼までゆっくりしたのち、アカチャンホンポ目指してお出かけ。

抱っこひもの試着、勇気が必要だな。。人形つかっての抱っこ、緊張。
人形、目死んでるしムチムチしててなんかこわい。
エルゴ、ベビービョルン、アップリカを試着した。

アップリカは直感でナシ、ベビービョルンのフィット感捨てがたかった(短期間しか使えないやつほしいな)けど、肩こり腰痛リスクが心配で。。
結局、長いスパンで活用できたほうが安心かと思いエルゴを購入。わたしひとりで結構動きまわるし。
装着にちゃんと慣れていきたいところ。

鏡で見た自分にすこし照れた。こうしてだんだん自覚していくのか。
ほんの二月前まで体調不良だとか、子が無事に成長しているかとか、そういったことばかり意識していたけれど。虚弱体質なわたしが、妊婦としてもうこんなところまできて、現実的にいろいろと取り決めて考えられるなんて、すごいなあ。ありがとうって感じだなあ。

ベビードレスも同時購入。安心。

--------------

昼食、牛タンをたべた。
厚切り牛タンがおいしすぎるのはもちろんなのだけど、白菜の漬物と南蛮?みたいなのと、付け合わせを考えた人天才なのではないかと毎回思う。あと麦ごはん。優勝。

早くコロナが収束して、夫が各地まわれるようになるといいな。おいしいものをたくさん食べて、元気でいてほしい。

--------------

近所でおくるみを追加購入した。クマ柄ではなくヒヨコ柄にしてしまい、夫にエッ!と言われてしまった。。ヒヨコのほうがやさしい印象かと思って。。どうかな。。

--------------

こんなふうに、日々の楽しみがじんわりと増えていくといいなと思う。じんわり。

しかし、牛タンおいしかったなー。