今日も起床プログラミング。Ruby on Rails5,React,Sassのメニュー。昨日の趣味(アイドル観賞)の日で、元気回復したので、心地よく学習。回復スポット(趣味の日)があるのは、本当に良い事である。

ここ最近、自分の読書&学習メニューに、気象予報士を実験的に加えてみた。若かりし頃、憧れていた資格の一つ。

数学・物理がちんぷんかんぷんの僕は、読んでも、さっぱり、わからない。

わからないならわからないなりに…何となく、概略を掴もうとしている。全然、わからないんだけど、そのわからない事が面白い。

非常に難解で難関な資格だが、合格している人も人間。僕も人間。合格者が全員、ターミネーターとロボコップとかだったら、さすがに勝ち目を感じないけど…同じ人間だからね。わからないなりに学習を継続すると、いつかは合格できるかもしれない。少し、気象予報士に学習に時間を割いてみる事にした。

ダイエット中につき、食生活管理もしているが…、今日は、どうしてもお酒が呑みたかったので、チューハイを1缶。

明日もトレーニング。後、2kg、痩せたら、居酒屋に行きたい限りである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?