今日で08月も終わりである。(今日も含めて)まだまだ夏で暑いじゃん。と思っていたら…、きっと、あっという間に寒くなる。01ヶ月後には、パーカーとかを着ているのだろう。冬派の僕にとっては、楽しみな季節ではあるのだが…

今日は、明らかにおかしな服装(分厚いシャツの2枚重ね)で、外出したものだから、異常に暑かった。

昨夜、何故か、You Tubeで「餃子の王将 鬼の研修」が気になって、観ていたら「内容:すごく厳しい研修~最後の絶叫~上の責任者、熱い抱擁」という、何で、この動画に行きついたのか不明だが、行きついたので見ていたら、餃子を食べたくなったので、今日は餃子と決めていた。

何だか昨夜のYou Tubeで店長(社員)が、鬼の研修の末、作った餃子だと思うと、いや、例え思わなくても、すごく美味しく感じた。こう…何というか、たった餃子1個の中にも、それなりのドラマがあると思うと、すごく、ありがたみを感じる。

と、餃子分のカロリーを落とさないといけないので、今日はトレーニングの日。時速7.5㎞/30分の有酸素運動(ウォーキング&ランニング)と、上半身の筋力トレーニング。プログラミングと同様、トレーニングのルーティーンとしたい処。

今朝の起床プログラミングは、Ruby on Rails5、React、Sass。何だか、Ruby on Rails5が、100%修了になるまでの道程が遠い。道が長い。どう考えても、React、Sassの方が、先に修了しそう。

そろそろ、下手でも何でもいいから、成果物を作らないとと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?