見出し画像

今日も起床プログラミング。淡々とプログラミング学習。Ruby on Rails5,React, 今日でNode.jsの学習を終え、翌日からSassへ突入予定。

まだまだまだまだ、…全く写経の日々で、アプリ制作やWebサイト制作の「せ」の字も出ないのだが…「こんなアプリがあったらどうかな?」とか「このWebサイト、アニメーションがあったら、どうなるんだろう?」とか、プログラミングっぽい思考体系に、ちょっとずつだが、なりつつある。

今日は、週末の楽しみの趣味の日だが、

時間があったので、久し振りに近隣の映画館で映画を1本、観た。本当に久し振り。半年以上振りである。時間帯的に、丁度、良かったので、観賞したのが、「ディヴァイン・フューリー 使者」という韓国アクション映画。

(ネタバレ注意)悪魔祓い。エクソシズムと云えば、やはりあの超名作「エクソシスト」を思い出すが、後、微かに記憶に残っているのが…キアヌ・リーブスが出演していた「コンスタンティン」という映画ね。マトリックスの時期くらいだったから、キアヌ・リーブスが最も尖ってた時期。だから「コンスタンティン」も憶えている。

う~ん…悪魔祓い(エクソシズム)を韓流テイストにすれば、つまりはこうなるという事なのか。…(特に韓流全体)好きな人は好きだろうなと思った。リピーターっぽい女性(メイクの時点ですぐに韓国好きって事が解る)が、何名もいた。

その後、楽しみの趣味を終え、帰宅。

うん。映画鑑賞、暫く、していなかったけど…やっぱり劇場で観ると、いいものですね。映画鑑賞も趣味に加えてみようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?