やっと、わかった

伝えたいと思うほど伝わらず、
諦めた思いほど伝わるという事に、
やっと気付いたけど、今更、そんな芸当できそうにない。

ずっと、かっこいい大人になりたいと思っていたのに、
気付けばとっくに大人を通り越して、老人に近づいている。
今更でも何でも、死ぬ前に気付いたのだから
やるっきゃない。

子供の頃から私は大人だった。
でも、社会人と呼ばれるようになって
はてなマークを持て余しながら過ごすうちに
どんどんくだらない大人になってしまった事に
退職する頃に気付いた。

なりすましながら生きてるうちに、いろんなものを
失ってしまった。

とどめにコロナで、
友達も、仲間も、殆ど全てがハリボテだった事に気付いてしまった。

寂しい?
いやいや、ここまで自分を放置した事を悔やんでいるのです。
もう間に合わないかもしれないけど
今からでも、極力、理想の大人になれるように頑張ります。

最近は頑張っちゃいけないらしいんだけど
昭和の人間は、つい頑張っちゃうのよね。

これからは、今までに染み付いた色んなものを剥がしながら、
何者でもない自分と向き合いながら
理想の大人に向かって、クロンと生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?