見出し画像

【zabo的神回Podcast】二千二十四年六月号

/#Podcast /#ポッドキャスト

今回も多忙につき遅れてしまいました。
7月の末ではございますが、
2024年6月のzabo的神回Podcast番組をご紹介いたします。

今回は6本!

①声溜めラジオ #228 ミラーボール輝くサランへタクシー

出演>ラランド
2024.06.03 O.A
#声溜めラジオ

▼Spotify Podcast

多才なサーヤさんはラランド以外にも、ゲスの極み乙女の川谷絵音さんや休日課長さんらと「礼賛(らいさん)」というバンドを組んでいます。
この礼賛のツアー中に名古屋で乗ったタクシーの話。
このタクシーがスーパーなタクシーなんです。
世界に一台、UVカットの窓、後部座席には自動マッサージ機能、天井にはミラーボール。
そして、運転手の韓国語の歌唱付き!
後日、別の場所にバンドメンバーに逆に乗ってもらい、俯瞰してその運転中スーパータクシーを見てみたら・・・って話。
オモロ!!

②ポッドキャスト大学 スタエフに伝えたい3つの提案 スタエフ歴5年からの感謝と愛

出演>DJリッキー
2024.06.11 O.A
#ポッドキャスト大学

▼Spotify Podcast

DJリッキーからの3つの提案
1 オープニングのBGMがデカいぞ!問題
ボクは、「ちょっとだけじゃん、すぐ小さくなるじゃん」と思ってます✨
まーそう思う人がいるのも理解はできます。

2 運営からの対応問題
運営からDJリッキーさんにインタビュー依頼が来たのにその後、梨の礫(ナシのツブテ)でインタビュー自体流れてしまったそうです。
担当さん・・・

3 RSS読み込んで!問題
普通のポッドキャストアプリのように他で制作したRSSも取り込んで欲しい!同感です👍
日本規模から世界規模のアプリにしましょーよ♪
という、ご提案です。


③しゃべり足りない部の日報 023汝、承認欲求モンスターになる勿れ

出演>まいこう
2024.06.16 O.A
#しゃべり足りない部の日報

▼Spotify Podcast

承認欲求モンスターリスナーさんからの強引なコーナー提供!その定期化を強要!
モロ、説教強盗!
そんな人がいるのか・・・。

ボクにとって、初の事象聴取の回でした。

配信者の皆様、リスナーの皆様、ともに尊重し合い慈しみ(いつくしみ)合いましょう!


④心をほぐすラジオ 「まさか自分が・・・」ポッドキャストをやめた理由

出演>幸あれ子
2024.06.24
#心をほぐすラジオ

▼Spotify Podcast

3年間毎日配信が続いていたこのPodcast番組。急に更新されなくなってしまいました。「アレ?どーした?大丈夫か?」と気にしてましたが、やっぱり心身とも健全とは言えない状況になったそうなんです。

症状や現状などをお話しされておられます。
是非是非、お身体・御心をお大事になさってください。

コレは幸さんだけのことではなく、わたしにも皆さまにもおき得ること。

「無理なく・適度に・テキトーに」でいいと思ってます。と、ホーホケキョ隣の山田くんのキャラクターから学びました。


⑤しゃべり足りない部 S2E54:オススメエンタメ系ポッドキャスト神7!

出演>まいこう /ゲスト> #はいなみ マッシュ
2024.06.27
#しゃべり足りない部

▼Spotify Podcast

タイミング的に「他の人が勧めるポッドキャスト」を聴いてみたい!と思っていた時期だったので、嬉しかったです。
好意・好感を持って、自分が好きな番組をみんなに伝える!美しいコトだと思います✨
ボクのこの【zabo的神回Podcast】のコーナーもそのように受け取っていただけたらと思っておりまーす♪

マッシュさんのオススメポッドキャストは是非、本編をお聞きくださいませm(__)m


⑥泥棒会議 #44 遊戯坊 〜屋根裏に眠るアーティファクト〜

出演>あべけん、UK
2024.06.27
#泥棒会議

▼Spotify Podcast

個人的には少年ジャンプからの卒業が近づいてきた頃に連載がスタートした「遊戯王」のお話。
カードゲーマーからもカードコレクターからも世界的に愛される「遊戯王」の話。
熱アツアツに話されてらっしゃいます✨

今回は以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?