見出し画像

2021.09.12 【スタエフの輪】原稿


どーも、zaboでございます。

zaboのフリースインガー!のお時間です。

この番組は野球好きなzaboがカジュアルに野球を語る番組です。

しかし、今回は、114名の参加者を誇る大型企画

【夏だ!熱く語ろう!スタエフの輪】に参加いたします。

ってなことで特別編でございます。

番組の立ち上げは昨年、2020年9月30日・Podcastの日でした。

当時「なんかやりたい。けど何やろう??」と思った結果、ちょっと前に存在を知り、気になっていたStandFMをインストールして音声をUpしました。

試行錯誤の末、現在は「その日の気になったプロ野球のニュースをひとつPickUpしてご紹介」の番組になっています。

裏のコンセプトとして、「standFM配信者のプロ野球が好きな方をボクのメインPodcast【べかふぇ】にゲストとしてご出演いただきたい!」ってのがあります。

プロ野球が好きな配信者の方・リスナーの方、是非絡んでくださいねm(_ _)m

いままで、スタエフ配信者さんからのゲスト出演者さんは・・・

◆2021.01.08 【ウィスキー初心者講座】という回に

「カクテル・ラジオ」ウィスキーおじさん。にご出演いただきました。

当時、「スタエフ村」という企画があり、ウィスキーおじさんは「スポーツ部門」担当でして、そのご縁で出演いただきました。



◆2021.02.13 【G×G対談!関西Gたらこ氏をお招きして♪】という回に

「巨人語らせて」の関西Gたらこさんをお招きして、巨人の特集回です。

のちに「読売ジャイアンツ ゆる~く熱く応援チャンネル」のじゃびっとボーイズさんと三人で【GiantsCast'21】(2021.4.24・7.25)というコーナーを3ヶ月に一回くらいのペースで配信しています。

じつは、この三人で人気Podcast【Tigers Cast Season2】(2021.03.02) に殴り込みに行ったこともあります。*僕のWブッキングのせいなんですが(笑)

◆2021.03.20 【パ・リーグだよ!全員集合】。この回はPodcast界でも名うての配信者でパリーグファンの方々をお招きしてのプロ野球開幕直前の特番だったのですが、楽天代表として、Shibakawaさんにご協力いただきました。出演時間が合わずに、メールでのご参加でしたが、大変うれしかったです。


◆2021.05.15 【ChizuBase.com】という回に

「野球人検索アプリ・ChizuBase」を作った、「キーボーチャンネル」のキーボーさんともご共演しました。この回は、Podcast「燃えろ!プロ野球ニュース」のトンさんと3人で収録配信して、Twitterのspacesもやりましたね。

少しでも「ChizuBase」のコマーシャルができればと思って配信やLiveをしました。

「野球人検索アプリ・ChizuBase」では、野球好きな人・野球経験者とお店や企業などとを紐づけ、検索できるアプリです。ボクも「Radio」とか「Podcast」で検索できるよう登録してます。

ぜひ、ご覧いただきたいです。



◆2021.06.12 【ショーンさんと2ShotTalk】この回には、「ショーンの野球チャンネル」のショーンさんを御招きして、彼のファンチーム・中日と、プロ野球界のお話をしました。

と、コラボいただいた、standFM配信者6名さま、その節は誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

また、これから、ボクとコラボしてやってもいいよ♪と言って下さる予定のアナタ。野球はもちろん野球ではない<非野球回>も力をいれていきたいと思っておりますので、是非ボクにお力を貸してやってくださいませ。

また、コメントやいいねをくださる皆さま。

大変、励みになっております。いつも、応援ありがとうございます。

締め

昨年9月30日に立ち上げたスタエフ番組「zaboのフリースインガー!」も、もうすぐ、立ち上げてから一年になります。

今回で307回目の配信です。今後も二日に一遍くらいのペースでゆるっとやっていきたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。


あと、1~3回で音声の配信を諦めてしまう方々を多く拝見します。

きっとどこかで誰かが聞いているし、アナタの配信を待っているハズです。

わずかな時間でもいいし、1週間に1回でも、ひと月に1回でもいいので、自分に合ったペースで、音声配信を長くつづけてくださるよう、切にねがっております。

僕の回は以上です。バイチャ♪


【以下は今回の配信回の概要欄の下書きです】

夏だ!暑く語ろう!スタエフの輪!

タイムスケジュール

#スタエフの輪2021

100人を超える大型企画です。是非、たくさんの配信をきいてくださいませ♪


【以下はボクの番宣♬】











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?