見出し画像

【zabo的神回Podcast】2023.12月号

①TigersCastSeason2 第579  仮想現役ドラフト回
オンエア:12/1 オレ拝聴日:12/1
出演>ともろー、fr、てぃー、じんべえざめ、モリエンテツ、フォックストロット、セブン

・僕含めて、巨人ファン総勢4名でセブンさん(CarpCastNC•MC)に巨人情報を授けました!
見事の北村拓巳選手のリストアップを仲間の関西Gたらこさんが当てたんですよ❤︎

トーク内容はゆるく聞こえるかもですが、其々が事前準備万端に収録当日を迎えたようで、情熱をムンムンに感じました。

司会進行のfr氏は、進行の失敗を悔いていらっしゃいましたが、ほぼ初司会でしょ?

失敗して当たり前なんだから♪


▼SpotifyPodcast


②コバヤシ玩具店 第3回マイクで叫ぶと…?
オンエア:10/3 オレ拝聴日:12/5
出演>ケンドーコバヤシ、エレキコミック・今立、森日菜美

・小学生時代の憧れのマドンナ宅に、スーパーマリオの8-4(最終ストーリー)がクリアできるという理由でマドンナ•マドンナのお母さんと弟の目の前で緊張しながらも見事クリア!
そのマドンナが今の妻!?
マジかよ!!というリスナーメール📩に歓喜!!

▼#AmazonMusicPodcast


③ネミけん
オンエア:12/8 オレ拝聴日:12/8
出演>ちゃこ先生

・M-1チャンピオンコンビのコンビ名の由来は?

・今ではテレビで見ない日は無いくらいの名MCとなった後藤輝基さんのコンビ名「フットボールアワー」。
コレが以前から不思議な名前だと思っていました。
謎を解いてくれてありがとうございます😊

▼#Spotify Podcast

④しゃべり足りない部
オンエア:12/18 オレ拝聴日:12/22
出演>まいこー

・ゆるラクゴFES‘23 当日の音源公開

・まいこーさんのゆるラクゴ「鍛高譚」を公開!
内容は・・・是非聞いて欲しいのでナイショです✨
なんとなく、
古典落語「御初天神」と立川志の輔師匠「はんどたおる」を連想してしまいました。
妻・子供・旦那・旦那の愛人と登場人物が4人と大人数にも関わらず、立板に水のごとくスラスラしゃべられ、しっかりオチもあり相当な傑作であり、また喋りも秀逸!
再注目のPodcast番組と認知しました!!


⑤ MyCupOfTea #ポトフさん 12/25

オンエア:12/25 オレ拝聴日:12/26
出演>ポトフさん

・ポトフさんが振り返るPodcastの今昔物語!非常に興味深い語りです。
コチラもポッドキャストアドベントカレンダー2023のトリの番組でございます

⑥ ListenNews 12/25

オンエア:12/25 オレ拝聴日:12/26
出演>JKondo、山本ゆゐ

・ListenStyleの創設の歴史を振り返ります。【伝説の始まり】として、いつまでも覚えておきたい回!
そっか、3月には山本さん卒業かぁ🎓・・・
コチラはLisitenアドベントカレンダー2023のアンカー作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?