見出し画像

自分の変えることができることを変える。

こんにちは。
zabesuです。

人は、ついつい、自分ではどうしようもないことに目が行きがちです。

コロナもそうですが、環境だったり、年齢だったり。

それを見ては、「変わらない」と嘆いてしまいます。

しかし、ホントにあなたは、変わっていないでしょうか?

だいぶ前の赤ちゃんだったころ。

食べることも、排泄も、歩くことも、自分ではできませんでしたよね。

それが、今では普通にできています。

小学生のころ。

字を書くことも、読むことも、足し算引き算なども、おぼつかなかった。

でも、今はスラスラできています。

では、去年と今を比べてみてください。

何か変わってること、できるようになってたこと、ありませんか?

私は、コロナで、朝早く起きれるようになりました^_^

勉強の時間を持てるようになっていたこともあります。

noteをはじめたのも、今年に入ってから。

本も2冊、読み終わることができました。

そんなふうに、変わったことに目を向けてみると、何個か数えることができますよね^_^

今はそれが2・3個かもしれません。

でも、1ヶ月、2ヶ月、1年、2年と重ねるごとに、10・20個と、できることが増えています。

その時、1年前、2年前からしたら、大きく変わっているでしょう。

案外、変えられることって、色々あったりします。

それらを見つけることからでも、はじめてみると、楽しいかもしれませんね^_^

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?