マガジンのカバー画像

つぶやき

1,314
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

商店街の電灯が、うっすら緑色。
「なんかいいな」を
紡いでいきたい^_^

hs
3年前
2

「大丈夫かなぁ」と思う。
「大丈夫だよぉ〜」と言われる。
「無駄だったかなぁ」と頭をかく。
「でもありがとう」と笑ってくれた。

hs
3年前
4

ここ数年、ずっと使ってる、長野の宮坂製糸所さんの「シルクジェルローション」。
万能ジェルなので、カサカサしたところにはどこでも塗れる優れもの❣️
つけ心地が最高で、塗ったあとも、適度にしっとりを保ちながら、サラサラするという、素晴らしさ✨
今年もお世話になります! #カサカサ対策

hs
3年前
2

今日もお世話になりますマイチェアー。
サクサク編むぞー(*^▽^*) #knitting #airlyshape #編み物タイム

hs
3年前

鬱を患ったあたりは、自分で自分を責め立てていたけど、今は、ホント、優しくなった。
内から聞こえる、
「ゆっくりでいいよ。」って声が、
逆に、がんばろうって思う。

hs
3年前
1

今日の編み物のお供は、八王子 宝蓮華さんのジャスミン茶🌟
爽やかな香りで、めちゃめちゃはかどりそうです(o^^o) #作業のお供 #お茶 #ジャスミン茶 #八王子 #宝蓮華

hs
3年前
1

朝に間に合うように準備をするのは、ちょっと孤独で。 「喜んでくれたらいいな」の思いだけで、作業する。 色んな人がいるし、その人その人の生活があるから、みんなに喜んでもらえるのは、なかなか難しい。 だけど、あなたが笑ってくれたから。 心を汲んでもらえた気持ち。 ありがとう(^-^)

YouTubeで、体を縄に縛られた犬の動画が上がってきて、胸くそ悪い。
レスキュー動画は、基本見ない。
自作自演の可能性があるから。
助けてるのに、動画撮ってることに、違和感を覚える。

hs
3年前

ご注文いただいている帽子の断面。
イオンの手芸屋 パンドラハウスさんの「ピュアウールトリコ」という糸に、アブサラクリコ東京さんで購入した「ストロー」というシルク糸を一緒に編んでみた。
触り心地が優しくなり、キラキラ感もアップ❣️
仕上がりが楽しみ(o^^o)✨ #knitting

hs
3年前
1

迷いそうになると、前に書いたブログを読み返す。
「人のイメージに合わせて生きるのをやめていいよ」
「いくらでもなりたい自分になっていけるよ」
「もっと輝ける」
ずっと人に言ってきた言葉。
今度は自分へ。
今の自分は、
「そうかなぁ?」
ではなく、
「そうだね。」
っと返せた。

hs
3年前
2

ミルフィーユ鍋の締めは、トマト缶とチーズを足してのリゾットか、
はたまた、何も足さず、冷凍讃岐うどんをポン酢でいただくか。。
悩みは深い。。( ˘ω˘ )

hs
3年前
1

私に掃除をさせる大地はすごい。

こんにちは。 zabesuです。 私はホント、掃除が苦手で。。 いつのまにか、物で溢れ返ってる…

hs
3年前

疲れていたり、イライラの時、息がかなり浅くなってるのに気付く。
空気が冷たくなってきたことだし、深く吐き、いい空気、体に循環させたいね^_^

hs
3年前

人生のどのタイミングからでも、楽しんでいいし、成長できる。 ざっくりだけど、そんなことを提供していきたい。^_^