紅葉杯3 グループD アピール用記事

(こちらの記事は文章のみを読んだ場合約4~5分で読めます)


はじめに

はじめましての方ははじめまして、そうでない方もはじめまして、ザベです。
今回はbeatmania IIDXのオンライン大会である、「紅葉杯3」についてのアピール記事を書いていきたいと思います。対戦よろしくお願いします。

自己紹介

改めまして、ザベと申します。簡単に自己紹介しますと、

  • 2023年10月に初めて皆伝合格

  • アリーナA4メイン、時々A5

  • 未難76(地力・個人差共にA+以下全白)、未易27

といった感じです。前回開催された「紅葉杯2」では、紅葉杯3とルールは異なりますが、優勝することができました。

(50分弱も見てられんわ!という方はこちらの1st matchと3rd matchだけでもどうぞ🙇‍♂️)

アピールポイント

Discordの一言アピールだけでは足りないと思ったので、こちらのnoteでアピールしていこうと思います。

紅葉杯3 グループDメンバー枠(2巡目候補)での立ち位置

グループDにはメンバー枠で13人いらっしゃいますが、1人(と自分)を除き他の11人全員に何かしらの課題曲で高いスコアを出しております。
言い換えると、少なくとも2巡目の人に対しては選曲を間違えなければ高確率で自選を通せると言っても過言ではないと思います。

紅葉杯2での戦績

紅葉杯2は1st・2nd matchが個人戦、3rd matchがタッグ戦でしたが、2巡目の個人戦勝率は以下のようになっています(私以外の名前に関してはプライバシーに配慮し隠しています)。

紅葉杯2 2巡目の個人戦勝率(同率は横並びで記載)

私は16人中上位4人の勝率で、6勝4敗となっております。
5戦(10曲)の中で2タテされたのが初戦の1回のみで、それ以外の4戦では全て自選を取っております。対戦相手や選曲テーマ、対戦数によって状況が変わってくるので一概には言えませんが、2回リーダー枠と対戦し、自分より勝率の高い3人よりも実施試合数が多いにもかかわらず勝率60%は相対的に高い方だと自負しております。

得意分野

課題曲は☆12下位の物量、単発、皿の3分野が主にテーマとなっていましたが、私はこの中にはないCHARGE譜面が得意です。手首皿と小指皿を使い分けているので、ベチャ押しだと苦しい配置が来ても押すことができます。

EPOLISでのノーツレーダー

また、SOUND VOLTEXをやっているのもあり、正規譜面が比較的得意です。もちろん曲によってオプションは使い分けますが、コンディションが悪い状態でも、比較的安定したスコアを出すことができます。

情報戦

紅葉杯3 Dグループでは私含め9人が紅葉杯2出場者です。リーダーの方が紅葉杯2出場者の場合はスムーズに戦えると思いますし、今回初出場の方に拾っていただけた場合も紅葉杯での戦い方や他8人(とフォロワーの方もう1人)の得意不得意を共有できるかと思います。

さいごに

メンバーに選んでいただけましたら、自選を守り、相手によっては他選も食う活躍をしたいと思っております。そして何より、紅葉杯2で優勝した運と実力を思う存分紅葉杯3でも発揮したいと思います。
少し長くなってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?