22.10.26~11.06までの質問回答

ざーのこと知りたい

A.過去のnoteとは違った回答もあるかも。最新のざーはこうなのだ!

ざーさん、どれもあまり履修しないようにして生きてて…
映画は映画館にも行ったことがないレベルだし、本は読むことのハードルが高めなので、この中で数挙げられるのは音楽だけです🙄


映画:『SE7EN(セブン)』(1995)

『お別れの話とSM映画の話と』(2022年8月24日)で回答しましたが、ラストシーンが大変すけべだと思いました😢
ミルズ刑事の反応も勿論ですが、サマセット刑事の「これ以上ない最悪な状態と、この直後に来る"最悪または最悪"の二択について、天を仰ぎ俯く」という様子含めて…。
気づかないようにしているSadismが、うっかり溢れ出る(ので、すけべだと思った)。

この映画について…チェスの"ルール上相手が打てる手はまだあるが、自分の負けがないことが確定した瞬間"みたいな満足感を得ました。カップのハーゲンダッツ食べた後ってこんな感じ。

本:『檸檬/梶井基次郎』

これは時々言ってますが…軽い識字障害があるので、読書全般が苦手です😔💦(ディスレクシア、完全に見えていないわけではなく…"読みにくい")

デジタルだと何故かまともに読めるので、Twitterとかは平気なんですが…紙媒体の文字を読むのだけはかなり苦手で、学校生活全般でそれなりに苦戦していました😌
((その経験から「本を読む」ことそのものに抵抗感がある🙄💦))

けど『檸檬』は文庫本でたったの8ページ、しかもネット上に全文が載っててざーにも読むことができたので…夏休みの読書感想文課題のために読みました😋✨(県代表としてメダルとか貰った)

『檸檬』(青空文庫🍋すぐ読めるぞ!)

<🍋以下、ネタバレ有📚>

『檸檬』の感想を探すと「陰鬱」的なワードが出てくるんですが…私には「色・感情の明暗が鮮やかで、真夏に飲むキリンレモンくらい清涼感溢れる作品」と映りました🍋🙄
(檸檬だからじゃなく…素直な味と弱くない炭酸&甘みが舌に残らないさっぱりさが、まさにキリンレモン)(三ツ矢サイダーほど甘くなく、カナダドライより飾らず。C.C.レモンより社交的でなく、コカコーラより根明ではない感じ)

「"こんな現実逃避じゃ何も変わらない"と理解している理性的な自分、も含めて…人生の最末端である"今"を息苦しいものにしている、全てのありとあらゆるを除きたい(けど本当にそんなことを実行する精神的余力はない)(←ということも分かっている)(のでとりあえず暫くは、この妄想を"本物だと思う努力"で、凝固した肺を潤そう)」みたいな…。

"今日この時をとりあえず、けど必死に、ごきげんにやり過ごす"の緊張感と…"明るくひんやりとしたレモンという存在"の対比が鮮烈。

自己啓発本の対極にある存在だとも思うので…"学び・気づき・前向き・救い"などのワードに耳がうんざりし始めたら、摂取してもいいかもしれません。


音楽:懐古厨というか、お気に入りをスルメのように噛み続ける派

Nine Inch Nails
Copy Of A』『The Hand That Feeds』『Came Back Haunted
・本当に疲れた時とか、これから何か大きめの作業に取り組むぞという時に、部屋の照明を落としてから集中して聞くやつ。特にCopy Of Aはよい。

ウルフルズ
ロッキン50肩ブギウギックリ腰』『ヤング ソウル ダイナマイト
・ウルフルズは元気が完全に0の時に聞くと「うるせ~~!」ってなるけど小学生の頃から好き、一番長く聞いてるアーティスト。『バカサバイバー』も好き。

UVERworld
REVERSI』『IMPACT』『99/100騙しの哲』『D-tecnoLife
・一番仲良い男友達が、人生の指標だって言うから聞き始めて5年経つ。歌詞の若々しさと、それに合う声が好きすぎる。この4曲はどの順で挙げるか迷うほどお気に入り。

RHYMESTER
人間交差点』『K.U.F.U』
・ラップ好きな人たちが好きじゃない、だから聴かない…って人には人間交差点お勧めしたい。SNSで嫌な気分になった時とかに摂取するとよい。

岡村靖幸
彼氏になって優しくなって』『ビバナミダ
・"ただし 絶対常識の 範囲内でね" この一言が無ければクソリプおじさんなんだけど、あるからかっこいいんだよな…こんなおじさんに(私が)なりたい人生だった。

SURFACE
さぁ』『それじゃバイバイ
・卓球の話は一旦置いといてください。
(ところで平成男性歌手J-pop、別れた後の部屋の広さについて歌いがちじゃない??温もり思い出したり相手の心配とかしつつ、自分の隣にある空間について言及しがちじゃない??)(『さぁ』は「あ~クソほど後悔してますが?!」みたいな潔さが含まれてて好き。この声と歌い方だから聞きたくなる歌詞。)

Seether
Fake It』『Remedy』『Country Song
・歌詞は正直分からんのですが、"声と楽器の音の複合体"として単純に好みです。今家にあるCDはSeetherだけ。

スキマスイッチ
ゴールデンタイムラバー
・BGMではなく「この曲を聴くためだけの時間」を取りたくなる曲。歌詞と声質?の合い方含めて好き。

あと作業中はYoutubeやニコニコ動画で、ゲーム実況動画とかリラックスBGM…車載カメラ動画、Study with me系の動画などを流していることも多いです🤔(仲良いフォロワーとDiscord作業通話したりも)

歌詞はありませんが「ambient mixer」というBGM投稿サイト(?)もよく利用しています🥰作業内容に合った雰囲気のBGMを流して、やる気を盛り上げています😎


その他趣味:PS1~PS2くらいの粗いポリゴンゲーム

バキバキのポリゴンのゲームが本当に大好きです🍰✨
やり始めると無限に時間を溶かしてしまうので、プレイできないようにゲーム機を家から排しているのですが…動画はかなり見てます🧐
『ダークメサイア』と『deSPIRIA』は何度も見ています✨雰囲気がすき

今年見た中で一番のお気に入りは『DESERTED ISLAND 新・無人島物語』です。あのポンさんの実況で見ました🥁

((ざーへの理解、深まったかな🍊))


女sageツイートしんどみ

心のぱーつ。かわいい♡

A.ふむ…「その人は残念ながら人に恵まれてなくて、周りには"性的資本以外に価値のある女"がいないんだな。そういえば、他人は自分を映す鑑…って話もあるよな」です🤔


最初に申し上げておきますが…これを読んでいる方がもし「ざーがカウンターパンチ回答するのを読んでスカッとしたい」と期待しているなら、それは「数千の指示(支持?)」者たちと、立ち位置的に同じだと思います🙄

その支持者たちは…"自分の感じた不満を背負って、デカい声で代わりに戦ってくれる強い誰か"の陰に隠れてるだけです🤔

私は…勝っても負けても禍根が絶対に残ってしまう、終わりのない消耗戦のように無益な"クソデカ主語の男女二項対立構図"のリングには上がりませんので…一人でも多くの人が、一緒に降りてくれたらいいなって思ってます🍣

🍊

さて!
その方が仰るような「生殖をしないのに大事に扱われるポジションは保持したい、という昨今の女性」が

・その人がオフで接している女性
・ネット上で見かけた女性
・芸能人など、その人が一方的に認知している女性

のどれなのかは分かりませんが…🤔💦

少なくともその人は、自分が認知した何人かの「ガワが女であるだけで、他人より優遇されるべきだという主張をしている女性」に対して…"は?😠"と不満を覚えたんだと思うんですよね🤔

それについて
ガワが女だから何なんだよ。ガワが男だとできない重要ポイントである"子を産む"をしないなら、フィジカル面などで優れている"ガワが男"の方が社会的に有益なのに、社会的に比較的無益側のくせにさらに要求までするなんて傲慢だ」
みたいな主張になるのは…まぁ思考ルートの一つとして分からんでもないな、って思います。

((不満と同時に「自分だって優遇されたいのに」という気持ちも含まれている気がします🤔一言で言うなら「ズルい、ムカつく!」の要素が芯。))

実際「女性である」という印籠を掲げて、過剰な要求をしたり異性を叩く人はいるし…"女性性に生まれた"という先天的な属性だけ を起点にして、それ以外の属性の人に対して己の存在価値を主張するなら…
「女性性の特徴である"子を産める"という特殊効果を発動しないなら、他の属性の方が存在価値あるだろ」という角度から反論をされるのは、そりゃそうだよなと感じます。

(他人が不利になる&自分が有利になるような主張を通そうとすれば、主張の根拠や妥当性などをほじくられるのは当然ですので…)

ただこれってそもそもが「"ガワが女であるだけで、他人より優遇されるべきだ"という主張をしている女性」に対しての不満でしょうから…
あなたがそれに該当しないなら、一旦「ふーん」って思っておいていい意見なのではないでしょうか…?🤔

(("男女二項対立・どっちが大変でしょうバトル"の延長線上には、誰かの一時的な勝利はあれど、平和は絶対に存在しえないので…それに人生のコストかけるの無駄すぎだと思うんだ))

🍊

私は質問者さんが貼ってくれた文しか見てませんが…そのツイ主さんは

"主観で見た何か"について、ズルい!ムカつく!と不満を持った結果…その発散方法として、空リプ感覚でクソデカ主語の攻撃的な構ってポエムをしてしまった方」

なんだろうなって想像しました🤔。

こういうの、老若男女問わず一定数いるイメージ。インスタのストーリーとかでも時々観測されるやつ。同じ角度の不満を持ってる一部の人にだけ猛烈に共感されるけど、それ以外の人から見たら痛々しいストーリー投稿のやつ…😣

((空の画像とかの隅っこに、背景画像と似たような色のち~~っちゃい文字で…いかに傷ついているかと、相手に対する嫌悪と、"自分は貴方のようにはなりませんから(笑)"的なポエムが、具体的な対象や事象の言及は避けつつ書かれてるやつあるじゃん?あれに近いものを感じる🌸))

何か言うことがあるとしたら…

「ストレスの多い環境で、身の回りに素敵な人が全く存在しない、大変な人生を送ってらっしゃるんですね…。ところで清潔な場所と荒れたごみ捨て場、ゴ〇ブリやハエが多くたかるのはどっちなんですかね?」

くらいかな…🤔

"自分が観測できる範囲の、身の回りの人間"に不満を持っている時って…
「自分は、その人が視界に入るような環境にいるのが相応しい人間です、と認めること」かつ「周りに"変わってほしい"と駄々をこねるしか、自分には手札が残っていません!と主張するのと同じ」なんで…。

そういう環境から能動的に離れるか、周りが変わりたくなるような構造を作るかのどちらかにパワーを使う方がお勧め…。

🍊

足元に線一本引いて「この線の向こう側が全部悪だ~!!👉」ってお互いに無限に言い合って遊んでる人たちとか、もういいじゃん?その遊びが数少ない生きがいなんだよ。そのルールと楽しみ方よくわかんないけど。

そういう人達と一緒になって、正義感や怒りを持って対峙すること自体が本気で無駄だし…リングに上がって"同レベルの相手だ"と見られるの嫌じゃない?

ご質問者さんは今回、酷く荒れたごみ捨て場をうっかり見てしまったのでしょうけど…一旦近寄らないようにして、公園でちょっと休憩したらいいと思うんだ🥺💦

🍊

ちなみに、私が子どもを産みたいか?育てたいか?については「NO」です。痛み、苦しみ、危険度とは一切関係なく、絶対にNO。

しかし凸女性の中には、産みたい派・産みたくないけど育てたい派(養子?)も観測済みですし…私も「凸られたくないから」ではなく、ただただ純粋に「妊娠・出産・育児を人生のページに加えたくない」だけです。(ギリギリの譲歩ラインとして、養子なら0%じゃないって程度)

なので凹凸と出産に関する希望は、強い相関性があるとは言い切れないかな~ってのが現状での考えです🤔💡


オスイキのコツ!

A.一人でオスイキできるし、多分最初からオスイキできてたな…

初めてのペギングは、おにいさんのおちりの耐久度が足りなくて(というかざーが遅漏で…🙄)オスイキには至りませんでした💦

けどオスイキの初体験は、多分小学生とかかもしれない…?(はっきりと"射精感に酷似している"と認知したのは、大学入ってからだけど)(それまでは"射精/オスイキ"への理解度が浅かったので分からなかった)

🍊

オスイキの衝撃というか、身体的な発現(?)については…男性がイく時に「…っ、イキそ…」って声抑えたりする感じで、ある程度内側に閉じ込めておくことができます🤔意図的に抑えなかったら声が出たりもします。

「グッ、グググ…ッ、グッ、グッ……クイクイ」って感じの"一番奥まで挿し込んで、中で出して、最後の一滴まで注ぎきる"感じの痙攣?もありますよ✨🤔
((急須で淹れたお茶の最後の一滴を、チャッチャッと上下に振って搾り落そうとするのにも少し似ているな?!))((急にムード崩壊させてくるざー🍵))

ただ、まだ動いてる最中は、気持ちよくてもあまり声出さないように抑えています🧐

🍌

これは先日 フォロワーが聞いた話を聞いた話 なのですが…
オーガズムには「アッパー」と「ダウナー」があるんだとか📝🧐(感覚としてはあるあるだけど、言語化は初めて聞いた)

・限界までチャージ→解放で仰反る「アッパー系」
・ずっと小さめの波でイきつつチャージ→時々大きめの波が来てイく「ダウナー系」

があるとかで…?
男体型オーガズム/女体型オーガズムとでも言えばよいのかな…
違う言葉を用いると…「波を起こすのがアッパー系、波に揺られるのがダウナー系」とも言えるかも。

で、(私の)オスイキは多分「アッパー型」なのですが…🤔
アッパー型は、気持ちよくイくために"快感を放出せず、溜める必要がある"のですな…🤔📝

突いてる最中の興奮とかを溜めて、オスイキの一瞬に全部を使いたいんですが…声や筋肉の痙攣を抑えずに感じたまま発現させてしまうと、オスイキのパワーがうまく溜まらないんです🤔💦
((空気をポンプで圧縮してペットボトルロケットを飛ばしたいのに、折角かけた圧力が隙間から漏れていく感じ🚀飛ばない…))

なので、動いてる間は気持ちよくても、なるべく声など我慢してます🧐💦

((けど凹側は「きつ…///」って中の感想言われたり、一緒に気持ちよくなってくれてる or 自分の体で快感を貪られている、っていうのを感じたいよね…?))
((その気持ちは把握しているので、自分が萎えない範囲で、なるべく言葉責め?とか感想やらは挟むようにしている))

🍊

尿意切迫感の時の収縮は…キュンキュン…チュィンチュィン?って感じのやつですかね?それならまたちょっと違うかも🤔(メスイキともオスイキとも違う、あくまでも膀胱周辺の感覚…)

オスイキの時の感じは…臍から下の内臓とかリンパ液的な何かが、全部腹圧で、竿から押し出されそうになる感覚…🤔(こわ)
吸う快感ではなく出す快感という点では、排尿に近いけど…もっと広範囲の身体(臍~太ももの上半分くらいまでの全部)が、せーのっ!って感じでプッシュされる感じ…(言語化の限界)


<今週のざーさん>


10月下旬から新しい短期の仕事を始めた結果…
見た目も中身も"和製ハートマン軍曹"という言葉から想像できる像そのもの、みたいな上司の元で働くことになったざーさんです🔫大変忙しい一週間であった…😢
(でも様々な戦い💪😢を経て、現在はかなりマシで働きやすい職場になりました😭✨)(働きやすい環境を作ることに定評)

今回は本文中で本の話をしたので、その続きを2点だけ。

①『人間失格』を読んだ
先日、フォロワーに勧めてもらった『人間失格/太宰治』をwebで読みました。
大正文学?の言い回しとか、当時の生活描写なんかは好きですが…文字としては読めたけど、文章としてはテンポが合わなかったな🤔

本文の大半を占める"手記"部分が
「フォロー数200/フォロワー10くらいで、当たり障りのないアカウント画像と無記入のbio。リプ・RT・政治系ツイートは基本的にしなくて、月に数回ほどプライベートな愚痴を含む長文をまとめて呟くタイプのTwitterアカウント」って感じで…読むのに体力が要りました🤔

②『檸檬』について
お菓子で例えると「ココアシガレット」だと思いました。
お菓子としてはオレンジシガレットの方が好き。でも『檸檬』はココアシガレットに近い、あの何者にも振り切れてない"おいしいけどおしい"の感じが…。