22.11.21~11.27までの質問回答

尽くす女とスパダリの違い

A.する側の心構え。「やってあげる」は都合のいい存在、「やりたいからやる」はスパダリ枠かなって思った!🧐

「相手のために、わざわざやってあげる」という奉仕の気持ちを持ったら、それは都合のいい存在かなと感じます🤔
あくまでも、相手が受信してくれることありきの行為なので…。
喜ぶか喜ばないか、受け取るか受け取らないかっていう評価軸が、相手側にあるのは"都合のいい存在"かなって考えました🤔🤔

逆に「自分がしたいからやる、相手の反応はおまけ」くらいの感覚でやる分にはスパダリ枠かも…?(少なくともご奉仕ではなさそう)

かなり曲解にはなりますが…「自分が与えたいという"好意の押しつけ"を、相手が嫌がってないのを良い事に行い、甘えている(搾取している行為)」とも言えるので…?🧐

🚗🍊💨

ご質問者さまの例で言うと「パートナーのために、送迎してあげる」は都合のいい存在で…
「パートナーと一緒に居られる"自分の楽しい時間"を、自分の為に確保している」と捉えるのが、結果的にスパダリかなぁ…🧐✨

後者の在り様は燃料不足になりにくいので、エネルギーを消費する限定的な輝きではなく、半恒久的なメリットの提供ができるのかも…??🤔🍰

スパダリがスパダリでいられる理由は
「自分がやりたいからやってることなので、飽きたり消耗してエネルギー不足になることはないが、されてる側からしたらとても愛情を感じる…というお得な振る舞いができているから」なのかな~と思いました💡📝🧐

恩着せがましくなったり、相手の評価を優先するようになったら、それはもうスパダリではないのかもな…🤔💡普通の「気が利く人」。
スパダリのエゴは、良いエゴだな…?🤔✨


やわらかマゾと愛でられマゾ

この回答結構気に入ってる

A.根本的な部分?を考えると…案外「原点回帰」とも言えるんじゃないかな~って感じました🤔💡

「昔SM倶楽部で出来た、THE・女王様とのプレイ」の根源には、母性があるという話を聞いたことがあります🤔(今ほど"エスエム"という言葉がライトではなかった頃のやつ…)(母性、という表現は正直しっくりきませんが…)

昔のSM倶楽部では…理不尽な要求を突き付けられ、出来なかった事に対して罰を頂き、その後で赦しを得る。という流れがあったそうです。

その「赦し」の部分をより際立たせるために、理由づけとして最初の責めがある…とか。ギャップ演出のための辛口、スイカの塩…???(???)
(あくまでも、SMとはそういうものだ!という思想派閥があるという話です。これが「正しい」SMだとかいう話ではない)

✨🍼✨

・クリア出来るか出来ないかぎりぎりの課題を与え
叱咤激励
・失敗をとことんまで責め
・それでもなお(責めるという形で)向き合い
・最後には「よく頑張ったね」とほめる

この一連の流れが、太古のSM俱楽部では行われていたとかなんとか…?

本来これを完結させるのって、かなり愛が無いとできないというか…根気の要る人付き合いだし「(素敵な)母親というものが、お腹を痛めた最愛の子に対してやってくれる行為」だと思うんですよね🤔💦

それを

・(主に)成人男性が
・血縁も恩を受けられるような義理もない、大人の女性に
・代金という対価を払うことで
・(やや旧く献身的な)母のような躾を施してもらう
・((しかも性的な興奮を得る))

のが「SM倶楽部で行われるSM」(らしい)…🤔

と思うと、やわらかまぞや愛でられマゾが求めているものの根源…
『猛烈に一方的に愛情を注いでくれるママみと、性的な魅力も兼ね備えた異性、という存在』
「SM倶楽部で行われるSM」をしてくれる女王様像と、やや近いかなと思うのです😗向き合う根気の部分が特に…

「苦痛・羞恥・快楽などの、行為から生まれる根源的感情」を得ることを目的とした、"非日常的愉しみを追及するタイプのSMプレイ"と比べると…
むしろ"所謂SMプレイらしいSM"とも呼べるかもしれません🤔🤔🤔

🍊

ということを述べた上で…
やわらかマゾは、"マゾであるということにする"という設定により「他人の優しさにフリーライドしたがる人」を言い換えたもの
…的な意見に、まぁせやな、とも思いました🤔💦

マゾだとしても「受動型のDomなM」に近いのかも??
((これをエゴマゾという人がいるけど…これがエゴなら、大体の自称Sがエゴサドになっちゃうな…))

🏠✨

『猛烈に一方的に愛情を注いでくれるママみと、性的な魅力も兼ね備えた異性、という存在』を求めるのは都合よすぎだろ~😂気持ち悪っ!
と思う人も多いかと思いますが…"昭和までの一般的な亭主関白旦那像"ってかなりこれですよね🤔

"自分が還って甘えられる安全地帯"を、保持しておいてほしい的な…。これを気持ち悪いと思う人は、結構多そう🧐エッチができて若いママが欲しい、に近いからな…

けどそれって「家計を十分支えられるほど、どっさり稼いでくる」という対価ありきだと思うので…一方的に搾取しているとは言い切れないのではないかな…?🧐

この世には『与えたい範囲で愛情を注がせてくれて、性的な魅力も兼ね備えた異性、という存在』を求めているタイプの能動Sもいるんで…
そういう人とはとても相性がいいので…???
(私がそうなので…。"性的に魅力のある、甘え上手なお兄さん"はベストでしかないので…???)

「それをマゾと呼ぶかどうかは所詮言語的な定義づけに過ぎない。世間様が何を言い争ってるかは知らんが、存在としては在っていいと思う」が、ざーが現時点で出せる答えですね…🍊


ざーさんの手

A.爪は短くて、手は小さいです✋✨身長のわりに小さいねって言われる

画質悪めですが、以前手だけを撮った動画があるので貼っておきますね!『前立腺のかたさの説明動画

おてては小さめで、指の長さは手のひらの長さより短いです👆
前立腺には届くけど、精嚢にはぎりぎり届くかどうか…っていう感じ。ごつゴツゴツもぷよぷよもしていませんが…なんだか指の先がまぁるく平べったくなってて、カエルみたいだな~✨🐸✨って気に入ってます🥰かわよ!

爪はかなり短めです💦コツメカワウソか???
ハイポキニウムを育てたいのですが、汚れると気になって隙間をほじくり返してしまうので…😖全然ネイルベッド伸ばせない…(黒っぽくなるのが我慢できなくて💦)
一応甘皮?は押し下げたりしてるので、中の下くらいには爪の面積あると思いますが…頑張って伸ばしても、白い所ばっかりのぺらっぺらの爪になっちゃう🥺💦

💅🌸

そもそも爪そのものの強度が、焼く前のうっすいプラパンより弱いので…白い所が長くなると割れ→酷い深爪で出血しやすくなっちゃうんですよね🙄なのであんまり一気には伸ばせない…(たまに縦に亀裂が入る)(恐怖)

あと最近、マニキュアや補強用トップコートなども使用NGの会社で一時的に働いているので、装飾・補強の類は一切していません🤔ハンドクリームもネイルオイルも基本NG💦
寝る前には、ネイルオイルでマッサージ→ハンドクリーム→綿手袋などで一応ケアはしていますが…悪化はしないが改善も特にない、って感じです🥳💦

(使用しているハンドクリームは、メンソレータムの「手荒れ キメ整うクリーム」、旧パッケージのものです)(旧パッケージの物はとても 🍊おみかん🍊 の香りが強かったので気に入ってたんですが…新パッケージになってから匂いが激減した!戻してほしい…!!😢😢😢)

ちなみに3か月前までは、玉虫色みたいなオパールネイル?にしていました✨(キャンメイクのN32)(似合う似合わないとかは考えない、自分の視界に入ってきたときに気分が上がるというだけの効果💅✨🥰)


女攻め作品のオススメある?

A.全く存じ上げないぞ…!!🤔💦

これは「おすすめの映画」「おすすめの漫画」など聞かれるタイミングで何度か回答しているのですが…ざーはあまり、創作えちえちコンテンツを履修していません😗😗

女王様ムーブもですが、女性ムーブ…何なら「主人公・主観の存在が認知されてる」という時点で感情移入できなくなるので、ちょっと地雷気味かも…??🙄できれば壁とか窒素とかになりたい!


ぺにばんの装着タイミング

A.入れるよってなった直前…またはフェラなどをしてもらう流れが確定したあたりで、一言「着けるね」とことわって着けます🧐

過去回答をご参照ください

ホテルinからの流れむずい』(2022年6月29日)から引用

エレベーター内でおちくびを触ってしまう(気まずい)
→入室(鍵に手間取り気まずい)
→手洗いうがい(その間に上着脱いだり)
→ベッドの上か、ソファに座ってテーブルに道具を散らかす
→どれ使う?みたいな話をしたり、相手の事について聞いたり
→世間話とかが結構楽しい
→近くにおちくびがあるので触ってしまう
→おひざも触ってしまう
→なんか色々触ってしまう
→語彙が「かわいい」「えっち」くらいになる(気まずい)
→道具を使ったりする(首輪とか)
→そのままベッドに連行する
→服を着たままおちくびを食べたりなどする
→徐々に触る範囲が広くなる
→服を脱がすなどする
→ほくろなどに気が行ってしまう(気まずい)
解し終わったあたりでなんやかんや致している

…と、この最後の「解し終わったあたり」で一言言ってから、んしょんしょとペニバンを着けます🍌

ムード的には一旦途切れてしまうんですが…それ以前の世間話が和気藹々とした感じなので、なんやかんや元のえっちなムードに戻れています😂💦

🍌

ちなみに『ペニバンにスキンつける?』(2022年6月22日)でも言ってたんですが、ゴムは絶対装着します🍰

他にも関連回答が複数ありますので、是非こちらもご一読ください✨😎

前戯にかける時間』(2022年2月9日)
凸女デビューの持ち物』(2020年10月12日)
人生初の凸プレイの感想』(2020年9月14日)