22.9.14~9.20までの質問回答

アイコン🎃🧙‍♀️🍊

A.ありがとう…🥰うれちぃ

線の雰囲気とか塗り方とか全然好みじゃないし、色々ごまかし過ぎだし、一応塗り切ったけどこれじゃなぁ…🥺って思っていたんですが…
リプライとかでもほめほめしてもらったので、とりあえずハロウィンまでは今のアイコンでやります😋原画?も上げとく

なお、かぼちゃ🎃ではなく…おみかん🍊のかごという設定です🥰
バナナ🍌inおみかご!😊✨


作業環境について知りたい

A.写真撮った!見て~😋

画面外にはヘッドホンもある、勿論ロジクールだ!

ソフトは「AsPainter2」と「FireAlpaca64」、ペンタブはワコムのちっちゃいやつです。(中学生の頃から使ってたペンタブが壊れたので、新しく買ったけど慣れない…)

キーボードにラップが巻いてあるのは、しょっちゅう飲み物などをこぼすからです。2011年ごろから今年の初めまで使ってたK270は防水だったけど、これはちがうので😭

※ラップを巻いている電気について
「どうしても"蝋燭の火っぽい明り"がほしい!🕯けど火を使うのは怖いな…🥺💦じゃあ蝋燭っぽいLEDライトとか買ってみるか?😋✨…でもこの気持ちが今後も続くとは限らないな…🤔買っても持て余すかもしれない…せや!」

→ラップにコピック(油性ペン)で着色し、それをライトに巻くことで"蝋燭っぽい色の光"を作ってみよう ということでした💡
(過去には「サイバーパンクなネオンが欲しい!」の気持ちで、ショッキングピンクとかアクアブルーのパターンも作っています)

もしこれで気に入れば、ニトリの揺れる蠟燭風LEDとか買おうかな~😊って思ってたんですが…実施3日目でもう飽きています🤤衝動買いしなくて良かった。


首絞めの研究

A.納得解にたどり着けたようで何よりです🥳✨

先週の『眼前暗黒感と首絞め方法』のご質問の方ですね😋レスポンスありがとうございます!

頸静脈の圧迫、今やってみました🧐
これ~!先週やってた
>((のどぼとけあたりを避けつつ、首の真横から前半分あたりのびゅくびゅく動いている部分を、小指球あたりを使って押さえ込む感じ))
ってやつ、多分これです!同じ感覚になりました😲

私は顔がびちびちして、これ鬱血してるのかな?って思ったんですが…ふわふわって感じる人もいるんですね🤔(もしかしたらやり方が間違っているかもしれないけど…)

頸動脈洞反射についても、調べてやってみましたが…🤔
これは枕を首にあてたまま横向きに寝た時に、急激に寝落ちてしまうのと関係があるのでは…?😰怖いので気をつけます…!


夢で会ったら

(最後のはぁはぁがないパターンだ)

A.あなたにとっての私が、どんな人か?によりますね…🤔

もし仮に「好きな人」だとしたら…「好きな人に会った夢」は
・正夢になる
・恋愛運そのものが上がる
などの意味合いがあるようです🧐✨

でもはぁはぁさんとは多分会ったことがないですよね…?🤔
となると、はぁはぁさんから見た私のポジションは「ネッ友」とか…一方的に知っているという意味では「推し」とか「芸能人・有名人」的な立ち位置の可能性もあります🤨

「ネット上の友達」という認識であれば
・もっと知りたい、会いたいという願望。
・自身の潜在意識からのメッセージ。いいイメージならいい知らせ、悪いイメージなら危険を知らせる警告、恋愛面ならアドバイスのことも。

「推し」なら
・向上心の現れ
・遊ぶ夢なら「現実逃避」
・話す夢なら「目標を公にする」

「芸能人・有名人」なら
・同じようになりたいという憧れや願望
・承認欲求や自己顕示欲

などが考えられるようです🤔💡

私もごくまれに夢を見るのですが、覚えている範囲でまず書き留めて…あとからGoogle先生に聞いてみています。
「体育館の夢」「室内に穴を掘る夢」「穴が綺麗に掘れる夢」「割れた皿を埋める夢」「嵐の夢」「梯子を下りる夢」…。キーワードごとに分けて検索して、それぞれの意味をつなぎ合わせたりして考えます🧐✨

夢を見る頻度が極端に少ないので、年に数回程度しか占えないんですが…大体心当たりがあったり、占い結果が現実のものとなるので面白いな~って思って毎回日記に記録してます😋
はぁはぁさんも、覚えてる範囲で一部ずつ調べてみてはいかがでしょうか😎


山か里か、つぶかこしか

A.里、つぶ。でも昔は山、こしでした。

山:
小さい頃にお小遣いでお菓子を買ったことがほぼ無く…お菓子類は親の好みでカゴに補充されるものを頂くか、何らかの社交イベントで供されるものを得たりする程度でした🤔(具体的に何かを食べたいって要望したことがあんまりない)

自分の周りはたけのこ派が多く、大袋があっても大体たけのこが先になくなるので…特にこだわりのない私は大抵きのこを食べていました。平和を愛する者としては「きのこ派」って言っときたい、みたいなね?😋
まぁどっちも好きだけど、比較するとなんだかチョコが多い気がするし、クッキーもサクサクでおいしいよな~😋って思っていました。
分けずに一口で食べますが、軸の部分を先に噛んで…チョコに埋まった部分を縦に噛むとなんだか楽しい(細かすぎる説明)

でも色々なお菓子を自分で買えるようになって「塊のチョコが食べたいならつぶチョコを買えばいいし、ビスケットが食べたいならシガービス買えばいいじゃん?私は働いているのだから、両方買ってもいいんだぞ?交互に食べたらほぼきのこでは??」と感じ、きのこの利点が少し減りました🤔

(ただ、きのこのビスケット部分の、あの絶妙な硬さと塩みの薄さは…シガービスにはないよね。ポッキーには近いけど…)


里:
たけのこのいい所は「類似する食感のお菓子がほぼ無い」に尽きますね。
あのザクザクガリガリのクッキー部分って、チョコ付き全粒粉クッキーとかクランチチョコとはまた違うというか…特別な食感なんですよねぇ…🥰

「堅くて密度高めのクッキー類が食べたいな~」くらいなら、家にある小麦粉とかを適当に混ぜれば、感覚で作っても78点くらい満たされるお菓子が焼けますが…🤔(砂糖多めにすると堅くなる、油多めにするとザクザクする)

「たけのこのあの感じ」は、本当にたけのこにしかない。しかもチョココーティングもされてるって言うね…。これだけでも、里を選ぶに値するなと思います🥺💦

なので「他の人が里を選んで山が残るなら山でも全く不満はないが、自分でどちらか片方だけ買うなら里」が答えになります🧐✨

(他の類似商品まとめ記事を見つけました。パイの実も類似品がないよね)


こし:
以前はずっとこしあん派でした!
今日はあんこが食べたい気分!🥰ってあんぱん買おうとして、粒あんだったら「あ~…粒だったら他のパンでもいいかな…粒の気分ではないわ…」ってなるくらい。

業務スーパーで袋入りのあんこも時々買うんですが…その時も絶対こしあんしか買ってませんでした(トーストに塗ったり、直接食べたり、自作クッキーで挟んだりする)。

だって皮がさ、唇の根本(歯茎と繋がってる部分)とかに挟まったり、歯茎と歯の境目に張り付いたりとかしない??🥴
手間かけて食感を滑らかにしてるこしあんの方が、圧倒的に優位では?って思っていました🤔塗りやすいし


つぶ:
でも最近、粒あんを粒あんのみで食べる機会があり…「噛んでると皮が口の中に残るけど、皮を更に噛んでいるとまた別の味がして面白いな🧐」ということに気づきました。
こしあんの均一な味とは違う、風味の変化が楽しいなって思って…つぶあんの方が2回楽しめてお得では?という気持ちになっています🥳

(けどあんぱんとかあんまんには、やっぱりこしあんが入っている方が嬉しいかもな...。包まってる部分の食感を邪魔してる感じがある…)(ただしきんつばとかあん団子は粒がいい)

ということで「元々こし派でつぶはどちらかと言えば嫌いだったけど、つぶ独特の味わいを見出したのでつぶにハマってる」が答えになります🧐✨


男子の見た目の好み

A.色黒派です

色黒 or 色白:
多分色黒派です🌞多分と言うのは、過去の彼氏・推し・好きな芸能人などが1人を除いて全員色黒なので。絶対条件として意識したことは無いのですけど、タイプなのかもしれないですね🤔✨

ジャニーズとか韓流アイドルは色白の人が多いですよね👼✨ "中性的美青年"の要素としては、確かに白い方が綺麗めに見えそう🧐(クール、キュート、天使っぽさなどのワードが似合うイメージ)
Twitterで見かけるS女性も、色白男性好きな人が多いかな?と感じます🤔募集条件に記載してる人も見たのですが…従順そうに見えるとかかな?🤔

でも私はどちらかと言えば"ラテン系"でイメージされる各種特徴(白目がち、目鼻や口などのパーツが大きい、濃い肌色)に惹かれがちなので、色黒か色白の二択なら色黒派かな~🧐


習慣

A.手洗いうがい

手洗い:
外食や買い食いをしない理由の一つがこれなのですが…「外から帰ったら手洗いうがい」は、一人暮らし始めてから徹底しています🤔💡
(外食って手を洗うタイミングが曖昧だし、そもそも食べてる場所が"外"なので…なんか心が割り切れなくて…?)

手は某大手食品工場で働いていた時の癖で、45秒かけて洗い→30秒かけてすすぎます🧼✨(タイマーを使い、決められた手順と時間で洗ってすすぐルールがあります。常時監視カメラ+洗ってるかチェックする監視員までいます👀💦)

工場ではこの後、消毒槽に手を浸し→槽の中にあるタオルを絞って手をふき→アルコール消毒し→持ち場に着いたらさらに消毒し→その上から清潔な手袋をし…という徹底ぶりです。(こんだけやったら流石に清潔でしょ!と思えるので好き)(みんな安心して食ってくれよな🥳)

手のひら→手の甲→指一本ずつ(左右)→指の間(平と甲両方から)→手のひらに爪を立てて爪の間を洗う→手首 の順で洗います。
屋外でお手洗いを使用した時なども…混んでるのにガッツリ洗って申し訳ないなと思いながら、100%この手順で洗います。完全に癖。

最近は感染症の関係もあり、大きい駅や街中のお店などでも石鹸が設置されていますが…たまに地方に出張すると、駅のお手洗いに石鹸が無かったりするんですよね…😭
水だけだと逆に菌とかが増えるとも聞くし、水だけで洗った手を拭いたハンカチを絶対鞄に入れたくないので…万が一に備えてハンドソープを持ち歩いています🥺
(以前はメンタムの空容器に、固形石鹸をピーラーで削ったものを入れてました。でも使いにくかったので、携帯ボトル容器に入った液体せっけんにチェンジしました🧼✨)

うがい:
「一口目は口を漱ぐ→次に普通に一回ガラガラうがいをする→さらに二回以上、なるべく喉の奥まで洗うようにうがいする→最後にもう一度口を漱ぐ」の順を徹底しています(めんどくせぇな)

「最初からうがいをしてしまうと、口腔内の菌が喉の粘膜に届いてしまうので、先に口を漱いでからうがいをすべき」と「うがいの後に残った水を、最後に漱いで洗い流すとより良い」という説を信じています🤔💦

具体的なソースがあるわけではなく、他人に強要することもありませんが、自分個人の行動としてはもうずっとこのスタイルです。ちなみにラブホに入ってもやります😂(勿論手も洗うからそれなりに時間かかる)

起床後、屋外から帰ったとき、寝る前の三回は確実にやってますね🤔



🍊🍊🍊


今週の回答は以上!🎃

新しいご質問・へんふよおたよりはこちらからどうぞ!👻✨