見出し画像

ローコード開発、できたらきっと面白いっ♪

ノーコード、ローコード最近よく耳にすることがある
実際に教わりながら、触れてみる機会に恵まれた…こりゃぁ面白い💖
https://www.bluememe.jp/outsystems/product/personal-environment.html
ここ数年、IS塾に通う機会をいただき今回のこの講座にも参加しています
今回は3人1組で一つのアプリを作れるよう、自己学習時間込みで取り組んでいます
通常の講習時間は5日間だそうですが、今回の場合は2日間でやるという
とても濃厚な内容。
ここで使用している教材は、日本語訳がとても少なく、英語が中心
ちょっと苦労しますが、説明用の参考としてyoutubeを使用しながら
取り組んでみるとなんとか形まで行きつきます
誰でも簡単にプログラミングを直観的に作っていける気がしている
これを仕事にしていけるなら、チャレンジしたいと気持ちの片隅で思ってみる
常に学びが必要と思っている自分だからやってできないことなさそう
この講習がいいきっかけになり、身近なものでアプリを簡単に作れるとなれば、
かなり面白いかもなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?