見出し画像

ぺにーまーけっとに行ってきたよ(* 'ᵕ' )☆

少し時間が経ってしまいましたが三連休の初日7/13(土)男の娘に特化した同人即売会ぺにーまーけっとvol.2へ遊びに行ってきました!

以前お茶会の記事でも書きましたがコスプレイヤーのあるみさんが参加されるということで写真集やチェキを購入することと応援も兼ねてソロ参戦して来ました!
実はあるみさんとはKITSUNEナイトでもお会いしてたのでなんと3週連続会うことが出来ました笑(贅沢)

会場は日本橋にある綿商会館というところ、新宿から都営新宿線に乗り換えて会場の最寄り駅馬喰横山へ…行くんですがみんな新宿駅の都営新宿線への乗り換えめちゃくちゃ難しくないですか?体感10分くらいかかったんじゃないかと😥単純に方向音痴なだけかもしれないけどもう少し分かりやすくならないかなと思いました💦
話しが逸れましたが馬喰横山駅から綿商会館へはGoogleマップを頼りに無事に着きました。

会場へ入りエレベーターで5Fの受け付けを目指します5Fへ着きエレベーターの扉が開くとそこは酒池肉林!は大袈裟ですがもの凄い熱気に溢れかえった会場と漢達😂
あるみさんのブースは4Fの為階段を降り会場へ入ると直ぐに可愛いあるみさんが見つかりました♡
僕はアラフィフのおじさんなのでコスプレやアニメは全く詳しくないのですがホロライブの星街すいせいさんのコスプレをされていたそうです(怒られろ笑)
知ってる人が見れば相当完成度が高いんでしょうが全く知らないおじさんにはめっちゃくちゃ可愛いとしか…申し訳ない💦

お目当てだった写真集とデコチェキ等を購入しソロチェキとツーショットチェキタイムキタ━(゚∀゚)━!
ツーショット…あるみさーんめっちゃ近いです!近すぎます!やばかった🤦‍♀️

そうこうしていると楽しみにしていたAV監督の二村ヒトシさんとAV男優の森林原人さんのトークショーが始まるということで会場へ狭い会場だったんですがお二人のお話が聞ける貴重な機会ということであっという間に席は埋まり立ち見や床に座っていらっしゃった方達まで!トークショーは約2時間あったんですが本当にあっという間に感じるくらい濃い内容でとっても貴重な体験でした。

楽しい気分のまま4Fの会場に戻るとそこには見覚えのある顔が!?なんと翠ちゃんとMIRAIちゃんがいるじゃないですか!(最近本当に翠ちゃんとよく会う笑)
そこからは殆どブースを回ることも無く翠ちゃんとお喋りして17時イベント終了の時間を迎えます、最後にまたあるみさんのブースに戻り挨拶とお片付けを手伝って僕の初ぺにーまーけっとは終了しました。

個人的には他のブースに出展されてる方の中にも知ってる人がいたのでもう少しゆっくり回ってみたかったなと思いました。
どうやら今年中にvol.3がありそうなので次回も参加したいなと思います。

家に帰ってからゆっくりとあるみさんの写真集を見ましたけどいい意味で手作り感があってそれでいて完成度が高くて現地まで行って買ったかいがありましたデジタルもいいけどやっぱり紙の写真集はいいですね。

あるみさん本当に大変だっただろうなお疲れさまでした!またたくさんお話ししましょうね!それでは今日はこの辺で(*>∀<)ノ))またね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?