元カレは滅多に夢に出てこないけど、片想いしてた人はよく夢に出てくるよね。あれってなんなんだろう???

ケンカしたりする元カレと違って嫌な面を見ないから、いい思い出として美化されまくってんのかな


今日は久しぶりに小4〜小6まで好きだった人がでてきた。中学に上がるときに引っ越したから記録が終わってるけど、同じ中学だったらずっと好きだったんじゃないかな。

正直、顔もはっきり思い出せないし、クラスが同じだったのも小4のときだけで、5ー6年の時は1組と4組ですごく離れてたし、関わりはほとんどなかったんだけど。大好きだったな。

なつかしー!と思ってFacebookで検索(怖)してみたら、結婚したみたいで、不思議な気持ちになった。「いやだ」とかそういうのではなくて、お互い別の人生を歩んで幸せになったのね、、よかった、、、みたいな。


そして2週間に1〜2回くらい、中学生のときずっと好きだった人が夢に出てくる。中1の秋頃から卒業までずっと好きだったなー

高校に入ってすぐ先輩と付き合って、遠距離になって自然消滅して(うちはめっちゃ粘った)、高校卒業してからお酒を飲むようになって、その人は東京の大学に行ってたからたまにしか連絡取らなかったけど、共通の友達3〜4人で飲む機会が4〜5回くらいあったのかな。


22歳の誕生日に3ヶ月くらい付き合ってた人にフラれて(笑)、その日に親友とその人と3人で飲んだとき、花束をもらって、めちゃくちゃ嬉しかったなー

そのあとうちが住んでいるところに彼が別件で来る用事があって、2人でごはん食べに行こうってところまで進んで、、、!!!その前に職場に来てくれたんだけど、すごく嬉しくてドキドキしたなぁ、、、、

結局ごはんはドタキャンされたんだけど。泣


でも変な話、男女の関係までいかなかったからこそ、こんなにキラキラした思い出になっているんだろうなぁと思う。(たぶん向こうは男女の関係までいきたくなかったんだろうな笑)

彼のことは死ぬまでずっと「大好きだった人」としてきれいな形で記憶に残っていくはず。

もしかしたらこの先長い人生で忘れちゃうかもしれないけど、それもそれで良い。



あ、もちろん今は旦那のことが一番好きだし、愛してるし、いなくなったら困るしさみしいし、子どもをふたり産んだ今でも、ふたりでデートしたい!!とか思ってます。