8/19 ピン初単独ライブ をやることにしました。その気持ちとちょっと単独論

タイトルの通り、8/19にピンの単独をすることにしました!
以下詳細


森田GM 初単独ライブ
「ながいものに巻かれろ」
🗓8/19
⏰ 19:30~21:00
🚪楽屋A
💴観覧2000円 配信1000円

https://tiget.net/events/254296

今日はこの単独への気持ちというか位置づけみたいなものを書けたらいいなと思います。
ちょっとでも興味出たら是非お願いします🙇🏻‍♂️



まずやろうと思ったキッカケなんですが絶対的7%を解散して、はっぴちゃん。とGMの期間もピンネタ続けてたことを考えると4月ではや1年。気合い入れるか!というのがひとつ。
あとR-1ラストイヤーだっていうのもあります。
ラストやから勝ちたい!だからネタ頑張るんや!ももちろんあるんですがラストイヤーを終えたら僕は漫才大好きなので、よりコンビを組む方向に向かう気がしています。
やからある意味もうピンで単独やるのは人生最初で最後のタイミングなんかな?とふと思い立ったのです。
こんなん言うてて来年以降も誰も組んでくれんかったらわろてくれい。


そしてちょっと位置づけもコンビの頃の単独とは違います。
そもそも僕は単独は結構単独でしか出来ない事をやりたいクチでして。
新たな側面が見せれたり、普段とは違う実験的なことをしたり、やりたいけど場面が無かったアイデアをぶつけるために使うのが7割。
あと3割でいつもの感じを出す、イメージです。
だから大下ネタ漫才したりフリだけめちゃくちゃ長いネタしたり。
絶対的7%の僕がやった最後の単独「殺心的」なんかはラストで人が死んでそのトリックが実はコント中に使った小道具が関係しててその伏線は単独以前のふたりのTwitterにあって…みたいな。脳の癖(へき)出しまくりしてました。

けど今回はちょっと違います。
そこだけ先に絶対的7%の頃の単独から見ていただいててピン単独も来て下さる人には言うておきたいのです。おるかは別にして。いやまぁおらんすぎるねんけども。どないなってんねん。あの頃のみんなどこいってん。助けてくれ。

今回のタイトル"ながいものに巻かれろ"は言わずもがな慣用句です。
慣用句としての通常の意味の面で。今回攻めた内容というよりR-1という賞レースに向けて頑張るための単独であるという気持ちです。

ただそれだけじゃなくて。"ながいもの"側になってやろうと。
"ながいもの"として全員に巻物で勝つ というニュアンスも含まっています。
全員絡めとってやるぞと。なんか草タイプっぽくはなってまうけど。

ラストイヤーなんやからもう一撃で優勝するしかない。去年は近くにいた同期が一撃で優勝を決め売れていきました。
面白いのは知ってましたが「あっ、覚悟が違う」と思わされました。
面白いネタを作るのはもちろん、R-1に向かって動くってことが足りなかった去年。
今年は去年無かったものを手にして"ながいもの"側へいきます。



なんやゆうてまぁめっちゃ真面目に書きましたが別に普通に楽しいコーナー考えてます!!!
Vまだアポ取ってる段階ですがめっちゃおもろくなりそうです!!!
その辺はめちゃくちゃシンプルに!!
単独開催までにVTR-1グランプリの開催が発表されたらめちゃくちゃVもかかるかもしれないですが!!!!そんなんない限りは大丈夫なので!!
是非よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?