見出し画像

検索してはいけない言葉を紹介

こんにちは!私です〜!
急ですが検索してはいけない言葉知ってますか!
私は知ってます!大好きです!!!!!!(大声)
その中で私が好きな物をいくつか挙げていきます!
(上の画像は走るチルノ中辛です!)

1.神聖かまってちゃん(危険度2)
私が好きなロックバンドが検いけにありました!
結構自殺などを連想する作品が多いからでしょうか…?
オススメの曲はるるちゃんの自殺配信です!
元ネタがあって、今から10年ほど前の滋賀女子中学生自殺配信事件という女子中学生がスマホで自分の自殺の様子を配信していたらしいです…
内容はあまりよろしくはないんですけど、ろろちゃんの気持ちが分かるような曲なので是非とも聞いてください! (事件の詳細はWikipediaを見るのをおすすめします)

2.イキグサレ(危険度2)
またまた私の好きな物が検いけに……!
曲がいいんです…!それに曲に合わせて踊る1号、2号、3号も可愛いんです……!!!検いけに載ったきっかけはきっとその3人組の個性的な見た目だと思います!私はめっちゃ刺さりました!!
初めてイキグサレに出会ったきっかけの曲はお注射ガールです!!!
浮気された女の子がその男性を監禁して、目の前で自分の死を見せつけて一生一緒を表した曲ですね!!(解説適当)
1号2号3号の名前の由来は目の数なので覚えやすいですよ!

3.イルカの夢でさようなら(危険度3)
結構有名なので聞いたことある人もいるかも知れません!イルカの夢でさようならという音楽家の方が居るんですけど、その人の宣伝サイトがグロい事で有名……
曲は普通に良いのでおすすめです!アイラブラブラブスキスキスキスキ!が個人的に好きです!

4.ねこのティーチくん(危険度1)
おやさい鬼9さんが個人制作したアニメーションです!YouTubeで見れます!
ティーチくんという青い猫が白い空間で話す回がほとんどですが、コバヤシくんやサムくん、ダダ様など、色んなキャラクターも居て、アニメが更新されるごとにストーリーも分かってきます…!闇深です!
ねこのティーチくんをテーマにした曲もあります!

5.友情リリー(危険度2)
出ました!!!!!!!!!内田温さんの曲!!!!!!!!!!!!!!!(大好き)
幼なじみのたった1人の親友が離れるのが嫌で原因を潰し、親友がそれで落ち込んでても本人は満面の笑みで私がいるから大丈夫みたいな感じであしらう…怖いですね……最終的に心中して最期を遂げましたね…!最高です
内田温さんの作品で他に輪切りのハニーというのもあるのですが、これも検いけにあります!!
MVがグロかったり、平気に臓器等は出てきてカオスだったりするので検いけに居るのは仕方なくもない……ですがそこさえ目を瞑れば考えさせる深くていい曲です!
歌ってる人は内田温さん本人で、エフェクターで加工した機械声が印象的ですね!


……そんな感じで今回は5つほど挙げてみました!全体的に危険度は低いですし、ほぼ曲関連ですね……すみません……刺激が足りないかもしれませんがどれも良い曲(良いアニメ)なので是非見てみてください!
グロ耐性が無い方は見ない方がいいと思います!
ちなみにこういうのを集める時はスターアイランドさんやぴーちすさんを参考にしてます!!!
どちらも実況のおかげで怖さが和らぐ気がしますのでオススメです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?