見出し画像

【日記】いかにしてモノを作っていくべきか?

 ちょっとツイッターで人々からいいことを教えてもらい、今日やっと意味に気づいたので日記として残しておく。

 今やっているものは幸い自分でもうまくいってると思うし、人からもいい反応をもらえているので、いい感じだなあという具合なんですが、少し前にやったいくつかの作品はまあ失敗と言ってもいい出来だった。違いは何か?失敗した作品を作ったきっかけは「これをこういう感じでやれば一品出来るんじゃね? やってみるか」だったけど、いい具合にいった作品は「これをやってみたいから、ウオー! 辛抱たまらんやってみよう」だったのだ! なるほどなー! 今気づいた!

 いやーやっとわかりました、やっと理解しました。それこそがリスペクトというわけね。なるほどなー。リスペクトしてないとやりたいとか思わないもんな。なるほどねー。我ながらうまく書けた! と思ってる呪われしヨルンはエルリックやりてえ! と思ってやった奴だし、最初に書いた風の街はニューウェーブSFリスペクトだし、ダンジョンの奴は最初フワフワしてたけど途中からブラッドボーンの聖杯ダンジョン……いいよね! に方針転換したらいい感じになった。オー! 全ての答えがハマっていく!

 ということはいろいろ好きなジャンルを増やしたほうがやれる話が増えるっていうことかなあ。いや今のジャンルを引き続き掘っていけばより深みが……。

 とにもかくにも、スラップスティックSFリスペクトの「宇宙探偵人食いジョーンズ」、現在ツイッターでまんが掲載中です。よろしくね❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?