FXで勝つためには自己分析から!!

こんにちは、わいじです。
(2019/04/03修正)

今日はFXでエントリーする前にやらなければならないと感じたことを書きますね~
あくまで自分視点で

1.  生活スタイルに合わせたトレード手法を。

FXは基本的に平日24時間いつでも取引できますよね。そんで自分は何時から何時まで取引をする時間を作れるかといったことがとても重要。
ポジション持っているときって、すごく気になりますよね。そうすると、良くトイレに行って確認しちゃうんです。
こんな新入社員嫌ですよね、すんません(笑)

あと、気にならない方も中にはいらっしゃるかもしれないが、気にしなかったらいつの間にか強制ロスカットになってしまったり。。。最悪です。
なので、FXに浮気せず向き合う時間で取引しましょう!

例えば私は、日中仕事しているので朝の通勤時間の1時間、もしくは勤務後の18:30頃~就寝時間までの22時です。
朝の通勤時間にポジションを持とうと思うと仕事がおろそかになるので、
夜しかやっていません。

(2019/04/03追記)
仕事が忙しくなり、4時間足でゆっくりやっております。

2. 自分の性格との相性

トレードスタイルは主に3つあります。
①スキャルピング
②デイトレ
③スイング

詳しくはぐぐってね(はーと)

私はいろいろ試してみた結果、②のデイトレがあってるなぁって感じました。
理由は簡単
①スキャルピングは素早い決断力がないと無理です。私はじっくり考えてしまうので考えている間に負けます。

③スイングは、寝ている間NY市場などで価格が流動的になりますよね。
いや~、気になって気になって精神的に追い込まれちゃうんです。

考え込むタイプと神経質なタイプのダブルパンチでデイトレです。
私の場合、ポジション保有時間は1~4時間程度です。

(2019/04/03追記)
上記にもあるように、仕事が忙しくなり現在のポジション保有時間は1日〜1週間程度になりました。

**

まとめ**

以上2つだけですが、非常に大事です。

何も考えずエントリーをしていると絶対に失敗します。

人間十人十色ですが、欲を出したら負けます。なので、ちゃんとゴールを見据えてエントリーしましょう。

次はよく使っているインジケータについて書きますね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?