見出し画像

雪風鋭くなって

なんなんだこの天候はよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうこんな街はね、終わってるんですよ。早く代わりを用意してくれ。

最近"食糧人類"という漫画をアプリで読んだのでその話をします(めちゃくちゃネタバレするので見たくない人はモノクロのウンコの画像が出てくるまでスクロールした方がいいです。言ったからな!!!)。

よし。気合入れてネタバレするぞ〜。この漫画は人を家畜みたいに育ててる施設に連れてかれた主人公が、"施設の目的は数年前に飛来した人類より知能の高い地球外生命体に人間を食糧として献上するため"だったからどうにかして生きてここを出るってパニックホラーの話なんですが、この地球外生命体の飛来した理由が妙にリアリティのある話で印象に残りました。彼らは高度な知能に相関して、より高度な技術を求めた故に、自分たちの星の資源を全て使い果たしてしまったので、自分たちが適応出来る環境であった地球で、当時類人猿だった地球人を高度な技術力で進化を促し、人類として勝手に文明を発達させ、生活を営ませながらも、彼らの食糧としてライフラインのサイクルに組み込むことが目的であり、いわば、贅沢にも地球全土を使った放牧計画のためにはるばる宇宙を渡って飛来したというのだ。怖すぎるでしょ。しかもこの地球外生命体、見た目がめちゃくちゃにキモい。人のパーツだけで作ったカマキリみたいな見た目してる。読んでる最中は鼻水垂らしながら"地球外生命体こえっ"としか思ってなかったんですけど、これ地球外生命体の正体が未来の人類だとしたら色々辻褄合わない?!南極の氷は沈んでるし違う銀河に地球とほぼ同じ環境の惑星が在るみたいな話も聞いたことあるんですけどー!別の星から来たのに見た目も人のパーツと酷似しているし。長い宇宙旅行を経て今の姿に進化したみたいなことも書いてた気がするし。ただの怖すぎパニック漫画だと思ってたけどゴリゴリの風刺作品なのかもしれない。考えすぎか。これもワイ将の高度な知能があるが故...





文体がめちゃくちゃですが眠いのでもう寝ます。気が向いたら添削します。この漫画読んでない人はなんも読み応えなかっただろうな。一応あれ言っとくか。ざまあみろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?