見出し画像

区議落選から2週目。 どうする、無職の自分。どうなる、湯澤家。

こんにちは。ゆざわ一貴です。
落選から2週間が経ちました。

選挙が終わると、当落にかかわらずお願いをした方々へは
必ず御礼を(私の場合はお詫びも)しなければならないので、
これまで電話やSNS、訪問による御礼を続けています。

直接会ってご挨拶をするのには半年以上かかってしまうかもしれません。
それでも御礼は『人としての礼儀』ですので、
私はどんな手段であっても必ず行いたいと考えています。

当落によって変わるのは『仕事』と『収入』です。
私のように専業議員は落選によって収入がなくなりますので
就職活動をしなければなりません。


・・・ヤバイ


私のダメなところは
いま手掛けていることを全力で行ってしまい、
その他のことが疎かになってしまうところ。
1週間が経過したころから
「仕事はどうするの?」と質問されることが増え、
「紹介して下さい!」という毎日が続いています。

現在、いろんな方からお仕事を紹介していただきました。
手を差し伸べてくれた方々、本当にありがとうございます(涙)

今後どのような仕事をしていくか。
家族と相談し、家族とともに再スタートをしたいと思います。


どうする、自分。
どうなる、湯澤家。

選挙中、私を支えるために妻が手書した『妻です』タスキ。申し訳ない・・・


就職先については、次週ご報告いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?