見出し画像

区議落選から1週目。這い上がれ、自分。


みなさんこんにちは。明日まで品川区議会議員のゆざわ一貴です。
落選より1週間が経過しました。

つらい。
つらすぎる。
人格を否定されたんだ・・・
地域から必要とされていなかったんだ・・・

スタッフジャンバーを着て応援してくれた仲間に申し訳ない。
支援してくれた方々に申し訳ない。
家族に申し訳ない。

それでも開票翌朝から地元、西小山駅に立たせていただき
御礼と敗戦の挨拶をしました。

10分が1時間に感じるほど長くつらい。
SNSを見れば万歳をしている画像、
当選証書を受け取っている画像、
落選は、本当につらい。

昨日は役所へ行き、
事務局や理事者の方々へ議会を去る挨拶。
机やロッカーに入った荷物を当選議員に譲るため片づける。
とにかく、どこに行っても、本当につらい。

落選の原因は、すべて私の責任。
秘書を10年以上やってきて、選挙のイロハを熟知しているのに
それを一つも活かせなかった。
わたしを応援してくれた1338人の方に
本当に申し訳ない気持ちが罪悪感に変わり、
心はズタズタです。

それでも。

この一週間、電話かけ、挨拶回りをしていると、
「もっと力になれなくて、ごめんね」と
涙を流して謝ってくれる方が、何人もいらっしゃいました。

こんな私のために涙を流してくれる人がいる。
こんな私のために頑張ってとエールを送ってくれる人がいる。
感謝しかない!!

だから私は
大好きな仲間たち、
大好きな地域の方々、
大好きな品川区のために、
これからも自分らしく、


真面目に! 正直に! 感謝を忘れることなく!
まっすぐ前を向いて歩くことを決意しました。

これから自分の活動をコチラに記していきます。
まちで見かけたら、是非声をかけて下さい。
今後とも宜しくお願い致します。

感謝。

小山八幡神社にて怪我や事故なく選挙が終わったことを氏神様に報告。

品川区議会議員(あと2日間)
ゆざわ一貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?