暫定ボス選

なんで揃いも揃って省庁改変の話しが中心になるんだろう。報道の仕方もあるんだろうけど。

ここ2、30年、改革を叫ぶ人ばかりなのも不思議。ギロチン立てて首を切って回るっていうんならわかるけど、ちょこちょこっと行政いじって終わりでしょ。

それにしてもデジタル省はないわね。布マスク配布級の茶番だよ。まともな官僚やコピーライターならのれないネーミング。神輿はともかくまともなブレインがいないことがはっきりわかったし、それがどうしたという厚かましさも透けてる。政策なんか問題じゃないんだよっていう宣言だな。

悪い奴らはだいたい友達、ではなくて、友達はだいたい悪いということだな。身内で山分けのことをwin-winって言うらしい。

一般党員は怒らないのかな。党費返還請求とかしたくならないのかね。きっとこんなことは全く気にならないくらい素敵なことがあるんだろうな。

さて、どうせ目がないならせめて理想を語ったらいいと思うよ。いつか効いてくるはず。自分自身にはもしかしたらダメかもしれないけど、どこかで誰かに効いてくる可能性はある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?