英語(16週)

96日目

 R先生。ゆったり目で疲れている夜には助かる。
 現在完了のつづきなど。
 やはり睡眠十分の翌日は言葉が早く出てくる気がする。短期記憶を司る部分が活性化してるとか。

97日目

 といいつつまちがえて同日に2コマ取ってしまった。割りと久しぶりのCe先生。先程おそわったことを即レビューというのは不思議な感じ。復習してないのに覚えている。当たり前か。
 ひたすら動詞の不規則変化など。

98日目

 二回目のAl先生。発音がきれい。アメリカっぽい。
 不規則変化する動詞の続きなど。

99日目

 Che先生。お疲れの様子である。もしかして労働環境が過酷だったりしないだろうか。その場合は寝覚めが悪い事になる。
 現在進行形の続きなど。

100日目

 笑顔のRb先生。チェックはド甘い。
 なんか色々と。復習の意味もあるのだろうか。

101日目

 はじめてのKt先生。ちゃきちゃき。S音に特徴が。
 anotherは単数、otherは複数に使うと聞いて驚く。

102日目

 ひさしぶりのDv先生。朝から早口で喝をいれていただく。
 副詞が増えて文章も長くなってきた。大変なのはここからだな。

103日目

 土日だけしか時間が合わないCir先生。間違えたところをゆっくり繰り返してくれる。
 少しずつ文章が複雑になっていく。語彙はまったく問題ないが、固有の言い回しのようなものはやはり丸覚えしないと。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?