英語(30~31週)

148日目
 2022年一回目。はじめてのClr先生。穏やかで良い感じ。状況を尋ねたところ、ゆっくりだが少しずつ回復しているとのこと。
 仮定法のちょっとむずかしい形など。

149日目
 Chn先生。おめでとうを交わしたあと当地の状況を聞く。家族は大丈夫だがまだ色々つらいらしい。
 despiteや不規則変化動詞など。

150日目
 Chr先生。こちらも今年はじめて。おめでとうと言われてとまどう。現地の状況について一応尋ねるがまだ電力が安定してないところがある由。
 ディクテーションをひさしぶりにやってみた。効率が悪いのでやはり次からはパスしよう。

151日目
 Chn先生。
 とにかく長い文章がいけない。こまったもんだ。折り合っていくしか無いのだけど。

152日目
 Rb先生。2ヶ月ぶり。
 ゆっくり喋っていただけると繰り返せるな。不思議だが本質かも。僕のためになってるかどうかは別。

153日目
 産休から復帰のChn先生。半年ぶり。お元気そうで何より。
 一言でいいからテキスト以外の話をすることにした。難しいけど。

154日目
 Alt先生。相変わらずプレーンな発音。
 youできかれてyouで答える一般的な話に、まだ慣れない。慣れるしかないのだろうけど。





 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?