英語(25~26週)

141日目

 4日もさぼってしまった。ひさしぶりのChe先生。
 Book3に突入。内容に集中すると発音がおろそかになるね。

142日目

 Alt先生。発音がスムース。細かいことも色々指摘してくれてありがたい。
 賛成とか反対とか賃金とか。一日に1から2ページくらいの進捗のようだ。しばらくgeneral reviewだったので忘れてた。

143日目
 Cry先生。誕生日について少し話す。スモールトーク難しい。
 語彙が増えてきた。答えがわからないものも出てきた。

144日目
 Alt先生。
 レビューで躓くと進捗が悪い。進まなかったと嘆くより時間を掛ける理由があったと思うことにする。

145日目
 一週間近くあいてしまった。Cry先生。
 仮定法に突入。頭では分かっててもとっさに出ない、が激しさを増す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?