英語(17週)

104日目

 えらいひさしぶりのBl先生。SとRの発音が個性的。って僭越ですが。
 文法的には難しくはなってないが言い回しがちょっとずつ複雑になってる気がする。文章が長くなってる。

105日目

 はじめてのMe先生。親切にとてもゆっくり話してくださるが、あまりゆっくりでも調子が狂うことがある。むずかしいもんだ。
 副詞や形容詞がたくさんついたり、入れ子になってたりする疑問文にとっさに反応できない。憶えてしまわないと。

106日目

 Ce先生。チェックが厳し目。何度も練習させてくれるのでありがたい。
 so と notによる短い返答など。

107日目

 Dv先生。とても早口。チェックはゆるめ。
 語彙が増えてきた。慌てて進まないようにしないと。

108日目

 昨日はお休みしてしまった。二回目のAT先生。チェックがシビアでありがたい。むしろ安心できる。
 並行とか垂直とかの概念も出てきた。

109日目

 平日は時間が合わないChi先生。チェックが甘くない? そういう気分だったのだろうにんげんだもの。
 色々総花的になってきた。短い文章のがあるとホッとする。



 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?