英語(55週)

一年間続けてきて、はじめて2週間まるまる休んでしまった。本来なら57週とタイトルがはいるはずだった。まあ仕方ない。そういうお年頃。今日からまたコツコツやる。当面の目標は、最初のレベルチェックで認定されたブック4に到達すること。

224日目
 Cir先生。久しぶりだった理由を冒頭に言おうとしたがさっぱり。英語の先生じゃなかったらわかってくれなかっただろうな。もっと脳内で英作文をやらないと。
 auxiliary verb と言われて固まる。助動詞ね。ショートアンサーの練習など。

225日目
 Cir先生。
 ここにきて、ショートアンサーや謝罪の言葉など教わる。日本の教科書と順序が違ってて面白い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?