ヘッドレスが壊れた

スタインバーガー(コピー)が壊れた。

ぴょこんと飛び出してるのがわかるだろうか。トレモロのバネを調整するネジ。台座のネジ山がバカになってしまった。

画像1

このネジがねじ込めないとなるとどうなるか。

本来このブリッジには固体機構があり、可動部分のブリッジに爪を引っ掛けて固定できるようになっている。だがこの爪の材質がヤワで安物のスパナのようにちょっと口が開き気味。バネのテンションの援護があればなんとか固定できていたが単独ではあっさり根をあげる。

で、こう。ストラトで言えば裏のバネが全て外れている状態。チューニングもクソもない。弦が張れないレベル。

画像2


それにしても金属部品の素材の選択が最悪だ。スタッドが斜めになったかと思ったら今度はこのネジ山。ロックする爪もしかり。亜鉛ダイキャストのようだが力がかかることを全く想定していない。工作精度以前の問題だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?