見出し画像

[さざ波の花嫁]水本ゆかり実装についての忘備録(副音声つき)

令和3年6月4日金曜日。(わーい金曜日だ嬉しいー)

デレステにおいて水本ゆかりの4枚目のSSR[さざ波の花嫁]が実装されました。(マジ?)


話は遡りますが、つい10日ほど前の5月24日に、第10回シンデレラガール総選挙の結果発表があり、水本ゆかりは第45位という順位で念願の3年連続圏内入りを果たしました。(すげ〜〜最高じゃん。何それ)

ゆかりPの多くは歓喜し、祝福し、良かった、よく頑張った、ゆかりありがとう、とすっかり安心して、完全に油断しきっているように思えました。(今回はあんまり投票出来なかったって自省してるゆかりPも何人か見たけど、そんな真面目なところもゆかりPらしいなって思いました。個人的には、例え1票だったとしても確実にゆかりの背中を押しているので、素晴らしいことだと思います。色々あると思うので、それぞれの『自然なテンポ』でね…。ヘヘッ)

(話変わるけど水本ゆかりが2枚目のSSR[音色を抱きしめて]で好きなテンポはアレグロ・モデラートって言ってたと思うんですが、その音楽用語の意味をググった時、ちょっと意外に思いませんでしたか?ゆかりP以外の方がもし読んでいたら予想してみても楽しいかもしれませんね。答えですが、自分は"ゆっくり確実に"的な意味かと思って調べたら"ほどよく速く"だったので、えっ!!速いね!!!と驚きました。ゆかりの向上心の高さを考えたら別に驚くことではないのですが…)

(どうでも良いけどヲタクならきっとアレグロ・アジテートの方が耳慣れてるよね)

(本当にどうでも良い)

そんな中、デレステにおいて突然の限定ブライダルガシャ実装。(やっと話戻ってきた)

背後から背中を刺されて言葉にならない奇声をあげるゆかりPがタイムライン上に多く観測されました。(いや、驚いたよね?????)

自分もその1人でした。(それはそう)

ゆかりの新SSRが出たと知った時、仕事帰りにスーパーに寄っていたので、その場で天井まで回し、ゆかりをスカウトしました。そしてトンカツと刺身とケーキを買って雨の中傘も刺さずにウキウキダッシュで家に帰りました。(傘は持ってましたが、幸せメーターが振り切れていたので、雨なんかには負ける気がしなかったのです)

結論から言うと、イラストも衣装もセリフもコミュも、めっっっっっちゃ好きでした。(結論から言うのって大事だよね)

どの辺が好きなのかについては、近いうちにまとめようと思います。(今じゃないんだ。でも眠いから仕方ないよね)


おまけ

画像1

上記のとおりゆかりの新衣装をイメージした色のケーキを買いました。(イイネ)

ケーキ屋でメッセージプレートだけ買ってメッセージは自分で書く気でいたので、若い女性の店員さんから「なんて書きますか?(^^)」と聞かれた時はとても焦りましたが、一瞬で覚悟を決め、真剣な顔で「ゆかり、おめでとう…で、お願いします」と伝えられた自分は、また一つ成長できたように感じます。(そうだね)


続く…(多分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?