tfcc損傷

こんにちは!
台風が沖縄で猛威を奮っていますが、こちらは晴天☀️
今日は夕方から仕事だけど病院へ行ってきました。

人生初MRI!
患者さんから「あれはやかましいよ。」と忠告を受けていた。
いざ、入室。
確かにうるさい。耳元で道路工事してる感じ笑
看護師さんに「もう動いて大丈夫だからね☺️固まっちゃった?」
と笑われてしまった。

そして診察。
👨‍⚕️「靭帯切れてるね〜。」
靭帯断裂と、それによって関節液が漏れ出ているから痛みが生じていた。
Dr.曰く、骨自体に炎症が起きていないため手術するか迷うとのこと。
私の場合靭帯を縫い合わせる手術が適応となるが、それで劇的に痛みが取れるかと言われればそうではないらしい。
手術後は3ヶ月の療養期間が必要だと言われた。

正直迷っている。
オペしたところでこの痛みが取れないなら意味がない。
でも、このままずっと痛いのも嫌だしなぁの板挟みだ。
グズっていると、次回受診までに答えを出すよう言われた笑
さて、どうしようか🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?