見出し画像

大人になりたい

理不尽や不公平な場面に直面した時
グッと我慢できないところ

つい、反発的な態度をとってしまうところ

自分のそんなところが大嫌いだ

小さい時からずっとそうだ
ずっと変わらない
素直に折れることができない
自分が正しいと思えば絶対に
突き通したくなってしまう

でもそれは絶対に変えなきゃいけない部分だ

どれだけ周りの環境を変えても
変わらない性格、なんて頑固なんだろう

変われるか変われないかは
結局は自分次第なんだもの

社会人としてひとつけじめをつけて
少しずつ頑張ろうと思う

今までは馬が合わない人とは関わりを避けてきた
グループ行動なんて嫌いだったし
グループでしか行動できない人を
どこか軽蔑してる自分がいた
だから無理せず仲の良い人だけと遊んできたし
その人間関係だけを大事にしてきた
学生のうちはそれで良かった

でも社会に出たらそうはいかない
多種多様、本当に色々な人がいる
好きな人とだけ関わりを持てばいいだなんて
世の中はそんなに甘くない
せめて仕事関係の周りの人とは
上手くやれるようになりたい

きっとそれができるようになるには
自分に余裕ができたらなんだろうな

余裕が欲しいな

簡単なようで難しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?